Home / フランス旅行記 / 第1次パリ遠征旅行記のもくじ

Jan
14
2007

パリ市観光局

超魔界パリ旅行記の記事が増えて、第1次パリ遠征との区別が分かりにくくなったので、第1次パリ遠征の目次を作ってみました。
パリ旅行記を読んでいるうちに迷子になったら、このページに戻ってきてください。
観光ルートはデジカメの時刻をもとに表記してあります。
事前の観光計画では、もっとあちこちの観光スポットを回るはずだったのですが、これが予定通りに進まないこと!
これが後の第2次パリ遠征で、パリを「魔界」と呼ぶ所以です。笑。
皆さんのパリ旅行の参考になれば幸いです。

- スポンサードリンク -

パリ旅行1日目(9月29日)の旅行記

5:00 深夜バスにて池袋に到着
10:30 成田空港からAF279便にてパリに出発
16:10 シャルル・ド・ゴール空港からホテルまで移動
19:45 宿泊ホテル(ラ・ドゥムール)にチェックイン
20:00 スーパーで買い出しをして夕食

パリ旅行2日目(9月30日)の旅行記

7:30 パリの朝食を堪能する
8:30 メトロに乗ってオペラ座周辺に移動
9:00 HISのパリ市内半日観光に参加
10:15 モンマルトル公園の散策
11:30 エッフェル塔の前で記念撮影
12:00 パリ市内半日観光解散
13:30 オペラ座の見学方法がわからず右往左往する
13:40 メトロでロンシャン競馬場へ移動
14:45 ロンシャン競馬場を下見する
16:40 ノートルダム大聖堂の見学
18:30 水上バスでセーヌ河岸クルーズ
21:00 パリのマクドナルドで夕食

パリ旅行3日目(10月1日)の旅行記

8:30 凱旋門賞の観戦にロンシャン競馬場へ
11:05 ロンシャン競馬場が開門
14:30 凱旋門賞まで競馬場内をうろうろ
17:35 凱旋門賞発走
19:00 ホテル近くのブラッスリーで夕食
21:30 ホテル近くの個人商店でドリンクを買って帰る

パリ旅行4日目(10月2日)の旅行記

8:15 ルーヴル美術館の鑑賞
14:30 コンシェルジュリーの見学
15:20 サントシャペル教会の見学
16:00 カフェで一休み
16:50 凱旋門の前で記念撮影
17:00 着替えのためにホテルに戻る
17:40 タクシーで予約していたレストランへ
19:00 レストラン1728でディナー

パリ旅行5日目(10月3日)の旅行記

9:00 ホテルをチェックアウトしてシャルル・ド・ゴール空港へ
13:15 帰国の途に着く

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

ゴールデンウィークに行きます 2013年4月 4日 22:38

目次から読みたいページに飛んで読ませて頂いているのですが、
「成田空港からAF279便にてパリに出発」と、
「シャルル・ド・ゴール空港からホテルまで移動」の内容が一緒なのはリンクが間違ってるのではないかと思い、コメントしております。
ご確認頂けると嬉しいです。
あと、とってもとっても参考になります!

シュクル 2013年4月 6日 21:05

コメントありがとうございます!
確認したら、確かにリンクが間違っていました。(;^_^A
すみませんでした。ご指摘、感謝です。
GWにパリ旅行なのですね。
楽しんでらしてください♪
帰国したら、ぜひ、パリの感想を聞かせてください!

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top