Home / 北海道旅行記 / さよなら、函館

Jan
31
2008

函館との別れ2007年7月24日9:40
JR函館駅から函館港フェリーターミナルに到着し、フェリーへの搭乗手続きを済ませると、ついに函館ともお別れです。
行きは深夜便だったので、船外への出入りは禁止でしたが(雨だったので出たいとも思いませんでしたが)、帰りはデッキから遠ざかる函館を見送ることができました。

- スポンサードリンク -

この三日間、あちこちに動き回って、いろんなものを食べまくり、天気に泣かされたり、夜景に感動したり、坂にぐったりしたり、道に迷ったりといろいろありましたが、とても充実した旅行でした。
夏の爽やかな風、歴史と港の風情を携えた街並み、温かい人々、そして美食の数々。
普段、あまり新潟以外に住みたいとは思わない私たちですが、函館だったら住みたいと思いました。

私にはこれから帰りの長距離ドライブがあるわけで、それを考えると欝なのですが、とりあえずフェリーの中で緑のたぬきを食べ、去り往く函館を惜しむ我々でした。

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top