Home / 東北旅行記 / 七夕賞観戦記(妻の追記)

Jun
21
2008

のんびり福島競馬場(この記事はシュクルが執筆したものです。)
シュクルです。
ダーリンの七夕賞観戦記にどうしても言いたいことがあります!
「七夕賞を当ててすっきりとは行きませんでしたが、非常に好感度の高い競馬場で、充実した一日を過ごすことができました」とか、綺麗に締めくくられていますけど、私の目には違います。

- スポンサードリンク -

聞いてくださいよぅ、福島12レース尾瀬特別での出来事を!
メインレースが終わって、私たち二人の馬券はきれいに外れ、見事な外れっぷりに悔しさもなくサバサバとした気持ちで馬場からスタンドに移動しました。

この時、私は、「ダーリンは昨日あんまり寝てないし、今日はずっと車を運転してたし、買ったばかりの靴で歩きにくいだろうし、きっとすごく疲れているからちょっと休ませてあげよう。これからまた長距離運転しなきゃいけないし。」と思っていました。
それで、ダーリンを空いている椅子に座らせ、私はコーヒー好きのダーリンのためにわざわざ下の階まで行って、自販機ではない、ちゃんとした290円のアイスコーヒーを買ってきました。高いので、ダーリンの分だけ。
隣の椅子に座ると、ダーリンがアイスコーヒーを飲みながら「最終って1200だったっけ」と言いながら、新聞を見て、「バクシンオー産駒のダイワティグリスと、オースのアラマサフェアリーと、キングヘイローのボストンゴールドかな」と言いました。予想時間約20秒。
「馬券買いなよ」と私が言うと、「もう発売締め切ってるよ」と笑って、はなから買う気ゼロのようでした。
私も、こんな秒殺予想でぽんぽん当たったりしないよねえ、などと思って笑いながら、レースを見てました。

で、結果は!
2番人気ダイワティグリスが完勝し、2着に8番人気アラマサフェアリーが来て、馬連4700円。
「すごーい、予想ぴったり!」と私が言うと、ダーリンは「福島1200はちゃんと研究したからね。脚の速いバクシンオーとヨーロピアンの差し馬がいいんだよ。」と、さらっと言ってのけました。
そうだよね、ブログの記事にもしてたよね、がんばってたよね、わかるよ。でもさ、だったらなんで馬券買わないのお!?
今日、軍資金に5000円あげたよね、たしか今日は七夕賞の1000円しか買ってないよね、あと4000円残ってるよね?
3頭なら馬連BOXで3点でいいから、1点1000円いけるよね、そしたら47000円だよ?
お土産のさくらんぼ、ケチって一番安い品種のパック入りにしたけど、馬券買ってれば帰りに最高級佐藤錦の箱詰めも買えたよ?
そんなに根拠があるのに、どうして買わなかったの?
いつものことながら、なんでそんなにお金に執着ないの?
研究の成果を生かそうよ、馬券にぃぃぃ!
どおしてぇぇぇ!!!

思えば、あの時、疲れたダーリンを休ませてあげようなどと思ったのが間違いでした。
「疲れたぁ!? なに言ってんの。今日まだ馬券当ててないんだから、さっさと12レースの予想して! 当てないと晩ごはん抜きだからねッ!!」とでも言うべきでした。ううう・゚・(つД<)・゚・
そんな私の煩悶も知らず、「楽しかったねー」と爽やかに笑うダーリンでした...。

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

アイコ 2008年6月23日 00:52

シュクルさん、こんにちは。

思わず微笑んでしまうお話ですね。
(って、シュクルさんは笑えないかしら。。。)

お金に執着しないダーリンだからこそ、
シュクルさんはべた惚れなんでしょ?

でもそれくらいの(佐藤錦)お金って、
主婦としては一番執着してしまいますよね!
うんうん、分かる分かる!(私も主婦だから!)

シュクル 2008年6月23日 01:27

アイコさん、コメントありがとう!

そうなんですよお。
主婦としては心ひかれるお金なんですよね。
だって、今ふと計算してみたら、もやし基金一年分ですよ~。笑。

でも、アイコさんのご指摘通り、ダーリンのこういうところ、おもしろくて大好きなんですけどね。(=^^=)

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top