Home / 旅行術フィードバック / 楽天で旅行用品を探そう

Feb
25
2009

旅先で便利な旅行用品を探している。
しかも、できれば安く購入したい。
そんな時は、とりあえず楽天市場に行ってみよう。
楽天市場で取り扱っている商品は2500万アイテム以上!
検索フォームを使えば、最安値商品を探すのも簡単です。
ネットショッピングでは一番心配なセキュリティも万全。
楽天市場は、日本で一番使われているネットショップです。

- スポンサードリンク -

楽天市場で揃えたい旅行グッズ

それでは、楽天市場で見つけたおすすめ旅行用品をいくつかピックアップ。

楽天カード

クレジットカードは旅行の必需品。
楽天市場を頻繁に利用するなら、100円につき1円分の楽天ポイントが貯まる楽天カードがおすすめです。
公共料金やガソリンスタンドの支払いに使っているだけで、どんどん楽天ポイントが貯まっていきます。
楽天トラベルや楽天ブックスなどもあわせて利用すれば、ポンカンシステムでさらにお得。
入会費と年会費はどちらも無料です。
海外旅行で利用する場合には、暗証番号の確認を忘れずに。

スーツケース

スーツケース海外旅行に行くならスーツケースはやっぱり便利。
小さな旅行カバンにぎゅうぎゅうに荷物を詰め込んだり、中途半端なバッグをいくつも持っていくくらいなら、素直にスーツケースを使う方が賢いでしょう。
1度きりの海外旅行ならレンタルで済ませるのもいいですが、何度もレンタルするのは考え物。
楽天市場なら、2回レンタルするのと同じくらいの値段で、高機能スーツケースが買えてしまいます。
【参考記事】 後悔しないスーツケースの選び方

キャリーバッグ

革製キャリーバッグ2泊前後の旅行なら、キャリーバッグが便利です。
縦・横・高さの和が110cm以内のキャリーバッグなら、海外旅行の機内持ち込みカバンとしても使えます(あまりにギリギリだと実寸で断られる可能性もあるので注意)。
少し値段は高くてもいいから、お洒落なキャリーバッグが欲しいという人には、革製のトランクキャリーはどうでしょう?
こんなかわいいバッグなら、お洒落な旅行の写真が残せそうですね。

デジタル一眼レフカメラ

デジタルカメラ市場せっかくの旅行なら、思い切ってデジタル一眼レフカメラを買ってみてはどうでしょう?
デジタル一眼レフというと、高くて素人では手が出しにくいイメージがありますが、実際はそんなこともありません。
基本的な操作はコンパクトデジカメとほとんど同じですし、むしろ高性能である分、初心者でも素晴らしい写真を撮ることができます。
楽天市場で探せば、入門用カメラ本体と汎用性の高い望遠レンズを組み合わせても、8万円前後で購入できます。
【参考記事】 デジタル一眼レフで旅の楽しさ倍増

カメラバッグ

エツミ ベリーMデジタル一眼レフは持ち運びが不便。
首から提げて歩き回るのはいかにも観光客っぽくてイヤだし、普通のカメラバッグは野暮ったい。
そういう方にはエツミのカメラバッグ・ベリーMがおすすめ。
カメラバッグっぽくないデザインと、大容量かつ高機能で、耐久性も抜群。
このまま観光用のショルダーバックとしても使えます。
デジタルカメラグランプリのカメラバッグ部門で金賞に選ばれた性能は伊達ではありません。
【参考記事】 エツミのおしゃれな人気カメラバッグ

低価格ミニノート

ASUS Eee PC 901-X旅先でパソコンが使えると情報収集や写真整理に大活躍します。
ただ、今までのノートパソコンだと、やっぱり大きくて重すぎる感が否めませんでした。
しかし、これからはミニノート・EeePC 901-Xが旅の強い味方。
通常のノートパソコンとほとんど変わらない性能ながら、5万円台という低価格で、空前の売れ行きを記録中。
楽天市場だと、さらに低価格のショップも登場しています。
個人的にも購買意欲超絶レベルの逸品。

トラベルポット

マルチボルテージ湯沸器ワールドポット海外旅行で水道水を飲むのは避けたい。
ホテルでお湯が欲しくても、夜中なのでフロントに通じない。
そんな時に旅行カバンに忍ばせておくと重宝するのが電気ポットです。
中でも、マルチボルテージ湯沸器ワールドポットは重さ450gのコンパクトサイズで持ち運びも便利。
変圧器も不要で、コップが2個付属しています。
これで夜中に大好きなペヤングが食べたくなっても安心です。笑。
【参考記事】 変圧器不要の海外旅行用電気ポット

ペットボトル式加湿器

ペットボトル式加湿器 基本的にホテルの部屋は乾燥しがち。
特に海外旅行などで乾燥地帯へ行く時は、何らかの乾燥対策をしておかないと、一発で喉をやられます。
例えば、ラスベガスあたりでは、一晩でトイレタンクが空になるほど乾燥するという話も聞きます。
そんな時におすすめなのが、ペットボトル式の携帯加湿器。
楽天ランキングでも人気のペットボトル式加湿器は、500mlのペットボトルで、マイナスイオンの霧が約7時間発生し、変圧器不要で海外でもそのまま使えます。

地球の歩き方ブックカバー

ブックパッカー地球の歩き方サイズ海外旅行で注意したいのはスリ対策。
路上でガイドブックを堂々と出しながらうろうろしていると、カモにしやすい日本人観光客ということで、スリのターゲットになってしまうかもしれません。
そうならないためにも、ガイドブックにはブックカバーをかけるなどの配慮が欲しいところ。
楽天市場では、地球の歩き方サイズのブックカバーも売られています。
こういうブックカバーがあるところも、なんだかんだ言って地球の歩き方の人気を物語っていますね。

パスポートケース

パスポートケース海外旅行で頭を悩ませるのがパスポートの管理。
命の次に大事なものなので、しっかりしたセキュリティグッズにこだわりたい。
そんな時に検討したいのが、首提げ式のパスポートケース。
パスポート・航空券・クレジットカードなどの貴重品を入れ、スリ対策のチェーンをつけたり、ヒモを取り付けて首から提げれば、肌身離さず持ち歩くことができます。
楽天ランキングの高さやレビューの多さも旅の安心感につながります。
【参考記事】 パスポートの紛失を避けるために

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top