Home / ゆめのりょけんについて / ブログデザインをリニューアル

Mar
02
2009

サーチライト&シュクル先日、千葉旅行記にも登場した霞くんが新潟に遊びに来た時のことです。
とある用事で、一緒に電気屋に行ったんですが、「パソコンで絵が描きたいなあ」とか言ってたら、何を勘違いしたのか、気前よくペンタブレットをお土産に置いて行ってくれました。
言っておくけど、君が萌えるような絵は描けないぞ。笑。
で、せっかくペンタブレットがあるので、なんとなく描いてみたのが上の絵。
まあ、ブログのプロフィール欄にでも使えばいいかな、と。

- スポンサードリンク -

ところが、この絵を妻がいたく気に入ったらしく、もっと大々的に使いたいというので、いっそブログもリニューアルしてみました。
リピーターの方は、お手数ですが、一度ブラウザの更新ボタンかF5キーで最新の情報にリフレッシュしてください。

本当は新年の挨拶と一緒に変える予定だったんですが、全体的なイメージがなかなかまとまらず、2ヶ月経ってようやく完成しました^^;
基本的な色使いは、某国民的歌手を参考に。葱は付いてないけど。笑。

スタイルシートを書き換えたついでにテンプレートの方もいじったため、ブログの深層部でスタイルが崩れているかもしれませんが、気づいた方はコメントしてくれるとありがたいです。
また、Windows XP×ie7&Firefoxではスタイル確認していますが、それ以外の閲覧環境では未確認のため、こちらも報告していただけると助かります。

そんなわけで、装いも新たになった「ゆめのりょけん」を、これからもよろしくお願いします。

WACOM Bamboo Comic CTE-450/W1
WACOM Bamboo Comic CTE-450/W1 ワコム
おすすめ平均
stars価格を考えれば充分。
starsサイズの違い
stars挿絵やアニメの原画を描くのに最適
stars使い易い
stars初心者にも描きやすい
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

PUYOKO 2009年3月 2日 23:25

サーチライトさん

リニューアルして明るく春らしい感じになったわね。
とても読みやすくなったと思うわ。

ところでこの可愛らしいイラスト!シュクルさんが
気に入るのも納得よ。ほのぼのしていて和むわ。

あ、そうそう!サーチライトさんおすすめのカードリーダー
買ったのよ。ものすごく読み込みが早くてかなり便利!
いい情報をどうもありがとう。

サーチライト 2009年3月 3日 02:12

PUYOKOさん、こんばんは。
読みやすいと言ってもらえると、リニューアルした甲斐がありました。
ちょっとポップすぎて、仕事先でこっそり読むのは抵抗があるサイトになるかなあ…と心配していたもので。笑。
イラストは、本当は旅の様子とか描けたらいいなあと思っていたんですが、いかんせん動きのある絵が描けないということに気づきまして…(^ ^;A
もっと練習して、いずれ旅の絵日記みたいな形にできたらと思ってます。
あと、カードリーダーもそうですが、安くてあまり知られてない便利道具はたくさんあると思うので、また何か見つけたら紹介しますね。

こい 2009年3月 3日 21:29

こんばんは。リニューアル素敵です。
しかし、絵心あって羨ましいですね。上手!
私が描くと大変な事でブログに載せると恐らく幼稚園児と同じ絵が出来るはずです。爽やかな春の感じもするし、夏のイメージも想像できるのでこれからの季節にいいですね。

サーチライト 2009年3月 4日 14:50

こいさん、こんにちは。
リニューアル素敵ですか?
それはそれは嬉しい一言です。
イラストの方は、描線とかガタガタで、まだペンタブレットを上手に使いこなせてないのですが、マウスで描いた龍虎図よりはまともな線になってますかね。笑。
テンプレートは通年で使うつもりでしたけど、秋・冬用のカラーバリエーションも、ちょっと考えておきます。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top