Home / ゆめのりょけんについて / 10万アクセスありがとう

Jun
15
2009

10万アクセスありがとう昨日(2009年6月14日)、当ブログ「ゆめのりょけん」もようやく10万アクセスの大台を突破することができました。
2007年にフランス旅行記をまとめはじめてから、ここまでエントリーの数にして250本。
当初はこんなに長続きするとは夢にも思いませんでしたが、皆様の愛顧やコメントのおかげで、ここまでたどりつくことができました。
拙いイラストではありますが、精一杯描きましたので、これで皆様への感謝に代えさせていただきたいと存じます。

- スポンサードリンク -

ゆめのりょけんの訪問者の多くは、検索エンジンを経由してお越しいただいています。
記事の性質上、これは自然の成り行きと言えるのですが、そうした一見さんが読者の大半である以上、ゆめのりょけんの記事は一回一回が勝負です。
情報を求めにやってくる訪問者の方々に、ゆめのりょけんは質の高い記事で応えているか?
情報そのものが持っている潜在能力を解き放てば、質の高い記事が生まれるはずですが、ゆめのりょけんはそういう記事が書けているか?
いつもそういうことを考えながら記事を書いているつもりではいるものの、ざっとこれまでのエントリーを見渡すと、まだまだ力不足の感は否めません。
もっとリピーターに愛されるブログでありたいと思うのはもちろんですが、もっとクオリティの高い情報を提供するブログでありたい。
今回の10万アクセス突破を機に、そうした決意を新たにしました。

第一次東京遠征やら、北陸旅行記やら、第二次千葉遠征やら、記事のネタは山積み状態。
秋には大掛かりな旅行も水面下で計画中です。
一瞬、書かなければならない記事の量に愕然としたりもします。
でも、誰かに強制されたわけでもなく、書こうと決めたのは私たち。
だから、膨大なスタックに押し潰されるのではなく、楽しく、しなやかにブログを続けていけたらいいなと思います。

そんなわけで、10万アクセスは通過点。
これからも、ゆめのりょけんをよろしくお願いします。

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:6

Dollmaster 2009年6月15日 20:38

10万HITおめでとう。
なんかの話のついでにでも言えるとも思ったんですが、せっかくですのでコメントで^^
これからも、がんばって更新していってください。
楽しみにしてます。

サーチライト 2009年6月15日 22:50

これはこれはゆめのりょけん準レギュラーのドールマスター氏。
わざわざお祝いに駆けつけてくれてありがとう。
1/1ガンダムを見に行ったら、ぜひレポート記事を寄稿してくださいな。
これからもよろしく。

PUYOKO 2009年6月16日 15:10

10万アクセスおめでとうございます!!

海外旅行、国内旅行だけでなく、バーチャル○○という家庭内旅行まで
楽しんでいらっしゃるお二人が、これからも仲良く、ステキな
旅をレポートしてくださることを願っているわ!

秋の大規模旅行もとっても楽しみだわよ!

これからも頑張ってね!応援してるわ。

シュクル 2009年6月16日 20:10

PUYOKOさん、コメントありがとうございます♪

細々ながら、ここまでブログを続けることができました。
PUYOKOさんのコメントも、いつも励みになってます。
本当にありがとうございます!

PUYOKOさんとは、ぜひ新潟で、「新潟うまいもの食べ歩き」をしたいですね!
これからもよろしくお願いします♪

白ねずみ 2009年6月17日 16:24

10万アクセスおめでとうございます!

ミクシーもヤフーブログもあるけど更新が長く続かない(^^;
ぼくにとって、「継続は力なり」を実践しているお二人が凄く眩しいです。
これからも楽しい記事、期待してます♪

シュクル 2009年6月17日 21:46

白ねずみ君、コメントありがとう!

私も正直、こんなに続くとは思ってませんでした。
きっとネタがすぐに尽きるだろうと思っていたら、ネタは溜まる一方で、
書く方の労力というか気力が必要なのね。笑。
ま、記事にするのは楽しいんだけどね。
まさに「継続は力なり」です。
これからも、よろしくね!

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top