Home / Archives / 2009年10月

Oct
24
2009

無事に帰国しましたとりあえず無事にフランスから帰国しました。
今回のパリ遠征では、行きたかった場所にはだいたい行きましたし、見たかったものはだいたい見ましたし、食べたかったものはだいたい食べましたし、会いたかった人にもちゃんと会えて、とても充実した1週間でした。
もちろんトラブルもいくつかあったのですが、いずれも「旅行記のネタとしておいしい」という程度の軽微なもので、おおむね順調に旅を終えることができたと思っています。
少なくとも第一次パリ遠征を終えた時のようなもやもやと煮え切らない思いはなく、今は非常に晴れ晴れとした気分です。
今回のパリ遠征の模様はもちろん旅行記にまとめますが、少し準備期間を置いて、大型企画として綴っていくつもりですので、しばしお待ちください。
これから旅の後始末に追われることになるので、もうしばらく更新は滞ると思いますが、これからも「ゆめのりょけん」をよろしくお願いします。

第2次パリ旅行記スタートです→超魔界パリ旅行記

Oct
16
2009

パリに行ってきますブログ開設以来、なんとか月10本前後の更新ペースを維持してきましたが、今月は前回の記事で山形旅行記を書き上げて以来、すっかり更新が滞ってしまっています。
別にネタ切れになったというわけではなく(笑)、書く内容ならまだまだ山積みのわけですが...。
というのも、突然ですが今晩からパリに行ってきます!
前回のパリ旅行から3年間、どれほどこの日を待ちわびたことか。
しかも、ただでさえ旅行の準備で忙しいのに、妻に新型インフル疑惑が持ち上がったり(結局ただの風邪でしたが)、台風18号で大騒ぎになったり、銚子から霞くんが遊びに来たりと、ここ数日間が慌しく過ぎ去り、まったく落ち着いて記事を書く暇がなかったのでした。
まあ、どうせパリ滞在中も更新はできませんから、今月は潔く不定期更新ということにしておきます。
11月から普段のペースに戻すつもりでいますから、更新を楽しみにしている読者がいらしたら、どうぞご理解ください。
そんなわけで、昨日ようやく旅のしおりも完成して「なんだか行くのが面倒になってきたなあ」とか思いつつ(笑)、残された宿題を片付けてきます。
帰国後の旅行記にご期待ください。

Oct
07
2009

第一次山形遠征決算表2009年7月12日19:00
帰りは福島飯坂ICから東北道→磐越道で約3時間のドライブです。
途中の東北道・安達太良SAに寄って夕食でも食べようと思いましたが、レストランの恐ろしいほどの大混雑を見て断念。
都会の人は、よくこんな混雑の中で食事する気になりますね。笑。
安達太良SAのお土産売り場はとても充実していて、人気の福島土産も一通り揃っています。
今年は生キャラメルケーキと福島桃のゼリーが人気商品ということで、この辺りを買っておきました。
今回はなんとなく食べませんでしたが、安達太良SA名物のえごまソフトもおすすめですよ。

» 続きを読む

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド

back to top