Home / ゆめのりょけんについて / 帰還報告

Oct
24
2009

無事に帰国しましたとりあえず無事にフランスから帰国しました。
今回のパリ遠征では、行きたかった場所にはだいたい行きましたし、見たかったものはだいたい見ましたし、食べたかったものはだいたい食べましたし、会いたかった人にもちゃんと会えて、とても充実した1週間でした。
もちろんトラブルもいくつかあったのですが、いずれも「旅行記のネタとしておいしい」という程度の軽微なもので、おおむね順調に旅を終えることができたと思っています。
少なくとも第一次パリ遠征を終えた時のようなもやもやと煮え切らない思いはなく、今は非常に晴れ晴れとした気分です。
今回のパリ遠征の模様はもちろん旅行記にまとめますが、少し準備期間を置いて、大型企画として綴っていくつもりですので、しばしお待ちください。
これから旅の後始末に追われることになるので、もうしばらく更新は滞ると思いますが、これからも「ゆめのりょけん」をよろしくお願いします。

第2次パリ旅行記スタートです→超魔界パリ旅行記

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

白ねずみ 2009年10月30日 08:34

おかえりなさい(^o^)
心残りの無い良い旅だったみたいで何よりです。
しばらくはゆっくり休んで下さい♪

旅行記楽しみにしてますね☆

シュクル 2009年10月30日 21:43

白ねずみ君、ただいま!
無事帰ってきましたよ♪
後片付けに追われる日々ですが、第二次パリ遠征旅行記を乞うご期待!
かなり長編になると思われますが。笑。

ミニ丸 2010年10月12日 17:14

はじめまして。ミニ丸と申します。主婦です。

はじめましてなのに、帰国のご報告です。

無事に先週の土曜日に、帰国しました。
こちらのブログ、とても参考になりました。

特に、第二次遠征のホテルが、私の泊まったホテルと同じだったので、
かなり助かりました。
グリルカンパニールベルティエ(現在:ティモテルパリス17区ブルーバードベルティエール…長い)情報がほとんどなく、パリのはずれで、治安とかどうなんだろう、と不安に思っていたんですよ。
確かに、このホテルはギリギリ安全圏内でした…と言っても、油断は大敵ですけどね。

私も主人と二人旅で、二人とも初パリ(私は初海外)
二日間は道に迷いまくり、筋肉痛にはなるわで、大変でしたけど、
最終的には、行きたいところにも全て行けて、現地の人や、他の旅行者の方とも交流が持てて、とても満足のいくパリ旅行になりました。
帰って早々なのに、また、パリに行きたいです(^_^)

楽しいブログ、これからも読ませて下さいね!!

シュクル 2010年10月12日 23:29

ミニ丸さん、はじめまして。
初パリ旅行、楽しまれたようで何よりです。
道に迷ったり、筋肉痛になったり…わかります、わかります。
パリの魔界ぶりも味わったのですね。笑。
うちのブログが少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。
超魔界パリ旅行記、まだまだ続きますので、のんびりお付き合いください。(=^^=)

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top