Home / フランス旅行記 / 超魔界パリ旅行記

Jan
04
2010

超魔界パリ旅行記

パリは魔界。
3年前、意気揚々とパリに向かった我々を待っていたのは、想像をはるかに超えたパリの鬼畜さでした。
歩けば歩くほど離れていく目的地。
入口のわからない観光地。
名画がザコキャラのように扱われている美術館。
無駄に巨大な建造物、意味不明の言語、高い物価に困惑する私たち。
そんな私たちを嘲笑うかのように、魔界は容赦なく時間を奪い去り、私たちの第1次パリ遠征はあっけなく幕を閉じたのです。

- スポンサードリンク -

超魔界パリ旅行記・逆襲編

ゆめのりょけんは、第1次パリ遠征の産物です。
想像を絶する魔界の前に、あまりにも無力だった私たち。
かつての私たちに足りなかったものは何か?
来るべきパリ攻略のために必要なものは何か?
実戦経験からフィードバックを得るために、函館に行ったり、京都に行ったり、東京に行ったり、風の谷に行ったり...。
豊富な疑似体験を養うために、水曜どうでしょうを見たり、ニコニコを見たり、ラーメンを食べたり、新米を食べたり...。
ゆめのりょけんが積み重ねてきた300余の記事は、すべてがパリへと向かってゆく道でした。

超魔界エッフェル塔

そして、わかったのです。
もしかしたら、サーチライトは行動力に欠け、シュクルは計画性に欠ける。
つまり、互いが互いの弱点を超せなくとも......
二人ならパリに並べる。
二人ならパリを超せる。

超魔界ヴェルサイユ宮殿

そして、今、私たちは再び魔界へと旅立ちます。
ゆめのりょけんの名にかけて。
この3年間の想いを胸に。
俺は、いや、俺たちは、今度こそ魔界に屈しない。
さあ、首を洗って待ってろ、パリ!

もくじ 超魔界パリ旅行記のもくじへ

パリノルール
パリノルール 能勢 千詠子
おすすめ平均
starsパリに行く人には欠かせない一冊
stars「ルール」ということばにピンとくる人向け。
stars早く改訂版を出してください?
starsパリへ旅行に行く前に。
stars待ち歩きが楽しくなるサブカルガイド
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

はるる 2010年3月 3日 18:01

はじめまして。
毎週更新を楽しみに読んでいます!
いろんな観光地を詳しく説明してあって、旅行記を読んでいるだけでもパリに行った気分になれますね。
写真をクリックすると出てくるお二人のイラストもかわいくて大好きです。
これからも続きを期待しています。

シュクル 2010年3月 4日 00:09

はるるさん、コメントありがとうございます。シュクルです。
そのように言っていただけて、うれしい限りです。
読んだ方のお役に立てるように&読んでおもしろいように、と考えて記事を書いているので、はるるさんのお言葉、とても励みになります。
写真もちゃんとクリックしてもらっているとわかって、安心しました。笑。
まだまだ続くパリ旅行記ですが、のんびりお付き合いくださいませ。

COLA 2010年10月 3日 17:03

初めまして!
11月末に「初めてのパリ&初めての一人旅」予定しているCOLAと言います。
宜しくお願いいたします。

初めてずくし、言葉も分からない(英・仏)のに無謀にもツアーではなく全て個人手配の旅行プランです。
(おっとモンサンミシェルとヴェルサイユは現地ツアーかも?)

こちらには「パリ 観光 コース」を研削していて辿り着きました。
第2次遠征をサッと読み終えたところですが第1次が 気になって仕方ありません。
どこに行ったら読めるのでしょうか?
「フランス旅行記」から探してみましたが一日分しか見つけられずにいます。

よろしければ教えてくださいね。

シュクル 2010年10月 3日 17:28

COLAさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
第一次パリ遠征の記事は、右側サイドバーの「旅行記出発点」の、一番左上の写真(ちょっとわかりにくいのですが、金色のジャンヌ・ダルク像です)をクリックすると行けます。
一人旅なんですね!すごいです!
このブログの内容が少しでもお役に立つといいのですが。
準備もいろいろ大変かと思いますが、パリを楽しんできてくださいね。
お帰りになったら、ぜひ感想を聞かせてください!

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top