Home / Archives / 2010年7月

2010

新潟旅行観光シミュレーション先日の7月3連休は、新潟旅行に行ってきました。
は? ちょっと待て。あなたたち新潟に住んでるんじゃなかったの?
そんなツッコミはごもっとも。
本当は3連休までに超魔界パリ旅行記を完成させて、諏訪大社の痛絵馬ゆっくり様に奉納参拝しようと思っていたのです。
ところが、肝心のパリ旅行記がちっとも完成しないので、今回の諏訪大社参拝は諦めざるを得なくなりました。
それならば、たとえ遠出はしなくても、地元新潟でヴァーチャルに旅行気分を味わうのも手じゃないかと、今回の企画を考えてみたのです。
いつものように、シュクルは「さんせー、さんせー」と能天気。
実際、これがなかなか新鮮で、思った以上に充実した旅行気分を味わえました。
そんなわけで、遅々として筆が進まぬ超魔界パリ旅行記の気分転換に、しばし新潟県民による新潟旅行記にお付き合いください。

電気ポットで作れる海外旅行食3選

海外旅行に持っていくと便利なアイテムに、電気ポットがあります。
いろいろな旅行記を読むと、「ご飯が食べられなくてお腹が空いたまま寝た(T_T)」というトラブルは意外と多いようです。
例えば、飛行機の乗り継ぎトラブルでホテルに到着したのが深夜になったり、治安の良くない地域で暗くなってから外を歩きにくかったり。
そんなとき、電気ポットと非常食があれば、とりあえず急場はしのぐことができます。
また、食料の不安がなくなると、時間や疲労や予算と相談しながら、柔軟に過ごすこともできるようになります。
そんなわけで、今回は私たちの実体験をもとに、電気ポットで作れるインスタント食品のおすすめを紹介します。

2010

ヴェルサイユ宮殿の疲れをベルばら入浴剤で癒す観光3日目を終え、ホテルに戻ってきました。
先ほどコジのサンドイッチを食べたばかりですし、日本から持ってきたカップヌードルもそろそろ何とかしないといけないので、夕食の心配はありません。
溜まった洗濯を片付けた後は、広いヴェルサイユを歩いた疲労をベルばら入浴剤で癒しながら、ゆっくり過ごそうと考えていました。
それにしても、今回のパリ旅行は順調だ。
まさか、こんなホテルでゆっくりする時間まで取れるとはな。

2010

cosiコジ(Cosi)は、パリ13区サン・ジェルマン地区にあるサンドイッチ屋さんです。
『パリノルール』によれば、「パリっぽくて、左岸っぽい店。オリジナルでおいしい」とのこと。
おお、旅行記ブロガーとしては、ぜひレポートしなければ!
...て、ほんとうはお腹が空いて今にも倒れそうなシュクル。
うちのダーリンは、本当に昼ごはんを食べなくても平気な人なので、オート・ハラペコ・モードのシュクルはいつもツライのです。
幸いダーリンの方から「ちょっと何か食べていこうか」と言ってきたので、さっそく中に入って遅い遅いランチです(今の時刻は17:37。笑)。

2010

サン・ジェルマンを散策してみるヴェルサイユからパリ中心部に戻ってきました。
この日の夕方は、特に予定がありません。
なにしろ広くて見どころいっぱいのヴェルサイユ宮殿でしたから、どのくらい時間が必要なのか見当がつかず、またHPとMPの消耗度も予想がつかなかったので、多少のトラブルがあっても困らないように、調整日として空けておいたのです。
幸い、ヴェルサイユ宮殿は思っていたよりもスムーズに見学が終わり、そのままホテルに戻るのも惜しい感じだったので、Michel Ange Auteuil(ミケランジェ・オートゥイユ)でメトロ10号線に乗り換えて、Odeon(オデオン)からサン・ジェルマン界隈を散策してみることにしました。