Home / ゆめのりょけんについて / 2011年あけましておめでとう

Jan
01
2011

ことしもよろしく謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
2010年は、訪問してくださる読者の数も大幅に増え、ゆめのりょけんにとっては飛躍の一年になったように思います。
また、私たちにとっても、超魔界パリ旅行記を執筆する中で、多くを学んだ一年でもありました。
これもみな、足を運んでいただいた読者の皆様の応援あってのことと感謝しています。
今回は、2011年の年始にあたり、今年の抱負をまとめておきたいと思います。

- スポンサードリンク -

Travel Hacks

Travel Hacks昨年は、パリ旅行記という大きな流れがあったので、ブログのネタには困らなかった反面、旅行に役立つようなライフハック的な記事はあまり書けませんでした。
そうした反省から、今年は旅の相棒旅行術フィードバックといった旅に役立つコンテンツを充実させていくつもりです。
旅行の準備を楽しくするコツとか、旅先で快適に過ごすヒントとか、旅の思い出を上手にまとめる方法とか。
これまでの旅行で培ったノウハウを、できるだけフィードバックしていく所存です。

今年も飛び回りますので離れていてください

手始めに仙台・松島旅行記からもちろん、今年も旅行記は書きますよ。
手始めに、昨年秋に訪れた仙台・松島旅行記から。
それから、これまた昨年秋に訪れた日光旅行記へと続く予定です。
今年の旅行は未定ですが、とにもかくにも諏訪大社に行って、超魔界パリ旅行記を奉納してきます。
できれば、どこか海外旅行にも行きたいなあ(遠い目)。
また、旅行記の合間に、地元・新潟のいろいろな魅力も伝えていくつもりですので、ぜひ楽しみにしていてください。

旅行の楽しみとは何か?

旅行の楽しみとは何か?パリ旅行記を書きながら感じたのは、「旅の楽しみって何だろう?」という素朴な疑問。
それがわかれば、もっと質の高いコンテンツを書けるような気がするんですが、とりあえず昨年はパリ旅行記を終わらせることが最優先だったので、それを深く考えている余裕はありませんでした。
今年は一年かけて、じっくりと「旅行の楽しみ」というテーマに取り組んでいきたいと思っています。
今年の年末にでも、まとめ記事が書けたら上出来かな。
まあ、元旦から年末のことを考えても鬼が笑いますが。笑。

out of the gravity

さて、今年は卯年。
宇宙旅行は無理ですが、気持ちは月へ向かううさぎのように、重力の鎖を断ち切って、旅の世界へと跳ねていきたいと思います。
それでは、みなさん、今年もゆめのりょけんをよろしくお願いします。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis
EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis オムニバス
おすすめ平均
stars今までで一番好きなVOCALOIDCD
stars初めてのボカロCDにオススメです
stars中毒性が...
stars素晴らしいの一言に尽きます
starsオリコン1位
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top