Home / 旅の相棒 / カメラ女子必見!おしゃれな一眼カメラバッグ7選

Feb
16
2011

カメラと一緒にお散歩しよう「一眼レフが女性の間で密かなブーム」と言われたのも今は昔。
カラーバリエーションが豊富なマイクロ一眼レフや、文字通りおもちゃのようなトイカメラの普及によって、「カメラ女子」という言葉もすっかり定着した感があります。
それに伴って、最近は女性向けのおしゃれカメラバッグも続々と発売されています。
そんなわけで、今回は女性用カメラバッグの特集です。
これから春の行楽シーズンに向けて、お気に入りのカメラバッグを探してみませんか?

- スポンサードリンク -

Gollaのキャムバッグ

GOLLA ゴッラ カメラバッグ M レッド ERICA G1010 fot your cameraフィンランドのブランドGollaのファッショナブルな一眼レフカメラ用のショルダーバック。
「ファッショナブルに持ち歩ける電子機器用バッグのブランドであり続けること」がGollaの基本コンセプト。
そのコンセプトの通り、バッグ全体に大胆にプリントされた花柄模様がインパクト大で、北欧系の洗練した印象を感じますね。
もちろん、収納ポケットや耐久性など、カメラバッグとしての機能も必要十分。
サイズやデザインのラインナップが豊富で、お手頃な価格も魅力です。

tagger×ETSUMIのメッセンジャーカメラバッグ

Tagger カメラバッグ フロー フラワー/ピンク V-81050オランダ発祥のブランドtaggerと、ベリーシリーズでおなじみのエツミがコラボレートして作ったメッセンジャーカメラバッグ。
「あなただけのバッグをクリエイトする」というtaggerのコンセプトを体現したデザイン性は、他のカメラバッグの追随を許しません。
カメラバッグとしての機能は、エツミのベリーシリーズを応用しているので、使い勝手の良さは間違いなし。
バッグ本体には、防水性と耐久性に優れたターポリン素材を使っているので、雨にも風にも負けないカメラバッグです。

BUILTのカーゴカメラバッグ

BUILT CARGOカメラバッグ L BK 6795ニューヨークSOHO発のデザインチームBUILTが生み出したシンプルでスタイリッシュな一眼レフ専用カメラバッグ。
MoMAを思わせるセンスの光るデザインは、「普段、なにげなく使っているものこそ素敵にスマートであってほしい」というBUILTの基本コンセプトがよく表れていますね。
もちろん、アクセサリーを入れるポケットや、取り外し可能な仕切り板など、カメラバッグとしての性能もばっちり。
バッグ本体には、ネオプレーンというウェットスーツに使われる素材を使用して、防水性はもちろん、軽さと優れた伸縮性が特長です。

f.64×Sunbrellaのカメラトートバッグ

f.64 カメラバッグ sunbrela FMCT ブルー f.64-FMCT-BUアメリカの風景写真家グループの名前にちなんだブランドf.64と、アメリカの日傘ブランドSunbrellaのコラボレーションによるカメラ用トートバッグ。
「カメラバッグに見えないカメラバッグが欲しい」という女性カメラファンは多いと思いますが、そういう人にはぴったりのカメラバッグではないでしょうか?
カフェのパラソルやヨットの帆布に使用される素材は、丈夫で色褪せもないそうです。
カメラバッグとしてだけではなく、ちょっとした外出にも使えそうですね。

サンワサプライの手提げカメラバッグ

デジタル一眼レフ用カメラバッグ 女性向け ブラック 200-BG013BKこちらも一見するとカメラバッグに見えないサンワサプライの女性用一眼レフカメラバッグ。
「オトナかわいいカメラバッグ」というコンセプトの通り、ピンクやゼブラを基調としたデザインで、ハンドバッグのように腕にかけたまま撮影を楽しめます。
何より、2,000円前後という値段が最大の特長。
内部には厚めのクッション素材を使用しているので、大事なカメラをしっかりと守ってくれるはずです。

CIESTAのフレキシブルインナーケース

シエスタ フレキシブルインナー(M) CSP-001-M01なかなか気に入ったカメラバッグが見つからないという人は、いっそバッグインバッグでカスタマイズするのはどうでしょう?
CIESTAのフレキシブルインナーを愛用の鞄に入れたら、自分だけのカメラバッグに早変わり。
クッション性と防水性に優れた素材を使っているので、大事なカメラやレンズをしっかり守ってくれます。
手持ちの鞄をカメラバッグにできると、その日の服装に合わせてカメラバッグをアレンジすることもできますね。

ACRUのホースレザーロールカメラケース

ACRUホースレザーロールカメラケースおしゃれな革製のカメラ用品を扱うACRUオリジナルのレザーロールカメラケース。
こちらもバッグインバッグスタイルで、カメラを包んで、くるくると巻いて、手持ちのバッグにポンと入れられます。
柔らかい天然ホースレザーは、使い込むほどに自然なつやと光沢が出て、手に馴染んできます。
ナチュラル素材好きのカメラ女子はもちろん、男性が使っても渋いカメラケースです。

お気に入りアクセサリーでマイカメラをカスタマイズ

ヘンプのカメラストラップいまや一眼レフカメラを持っている女子はちっとも珍しくない時代。
カメラは好きだけど黒くてゴツいデジイチに抵抗がある人や、ちょっと他の人と差をつけたい人も多いはず。
カメラバッグはもちろん、レザーやレースのストラップなど、自分の好みでカメラをカスタマイズすれば、一眼レフカメラそのものがおしゃれアイテムの一つになるはずです。
こんなおしゃれなカメラなら、旅先でカメラを使うのもきっと楽しくなるでしょう。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1パンケーキレンズキット
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1パンケーキレンズキットオリンパス
おすすめ平均
stars小型軽量機の魅力
starsこの価格でこの性能!
stars初めての一眼に選びましたァー♪
starsパンケーキレンズセットにして良かった
starsジオラマモードお勧めです
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top