Home / ゆめのりょけんについて / プラハから帰ってきました

May
22
2011

プラハから帰ってきました正確には金曜の夜に帰ってきたんですが、帰宅後のドタバタでブログでの報告が遅くなってしまいました。
それから、Twitterの方は、こちら側の不具合でまったく更新できなくて、楽しみにしてた方がいたら、ごめんなさい。
とりあえず、プラハは街の風景も食べ物も行き交う人も、すべてが旅情をそそる素晴らしいところでした。
今回もいくつかトラブルはあったものの、おおむね順調に日程をこなすことができ、とても充実した7日間だったと思います。

- スポンサードリンク -

プラハの写真館

もちろん、今回のプラハ旅行の詳細については、いずれ旅行記にまとめていきます。
が、おそらく公開できるようになるのはまだまだ先の話になると思いますので、今回は旅行記の予告も兼ねて、プラハで撮って来た写真をいくつか掲載します。
私たちとしては、帰国してからが本当のプラハ旅行の始まりとも言えますが、頑張って旅行記を完成させたいと思いますので、楽しみにしていてください。

カレル橋とプラハ城

旧市街広場

マラーストラナ

ノヴィー・スヴィエト通り

ストラホフ修道院

聖ミクラーシュ教会

フルボカー城

チェスキー・クルムロフ

チェコビール

プラハの夜景

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

まっちゃん 2011年9月 3日 10:34

プラハ・・・いつか必ず行ってみたい場所・・・。
そういう場所が多すぎて困ってしまいますね。

まっちゃん夫妻も近く旅に出ることにしました。
スロベニア、クロアチアを考えいますが、ベネチアまでの往復フライトを押さえただけで、行ってから風任せになるかもしれません。乗降地のベネチアが気に入ってずっとそこにいるかも(笑)

ファミレスのドリンクバーをお供に旅の計画を立てていたとき、
主人が「ベネチアの絶景は対岸の島からがよく見えるみたいだよ。まぁ、エッフェルからはエッフェル入りのパリが見れなくて、モンパルナスからは見られるのと同じだな」とか「この橋はポンデザールに似てるよね」とか、しまいにはドリンクバーに立ちながら「ちょっとジュス・デ・オランジュ取ってくるわ。」とか言う姿を見たとき、
あ・・・・こ、これはサー〇ライトさんとかぶってる、と!!!!

いや、違ってたらすみません!

プラハ旅行記楽しみに待ってま~す!

シュクル 2011年9月 3日 23:45

まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
ベネチア!私の憧れの地です~!
まだ行ったことないんです。うらやましい~!!
スロベニア、クロアチアも素敵ですよね。
風任せっていうのも、やってみたい旅です。楽しそう。
もっとも、我が家は計画魔のサーチライトがいるので無理かな。笑。

まっちゃんさんのご主人のセリフ、「か、かぶってる!」と思って読んでました。笑。
なんか、パリをたとえに使うのが普通になってるというか。
魔界通になった者に共通する感覚なんでしょうかね。

私たちもいつかベネチアに行ってみたいと思っているので、ぜひ感想聞かせてください!

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top