Home / ゆめのりょけんについて / 新年の挨拶と2012年の抱負

Jan
03
2012

新年の挨拶と2012年の抱負

謹賀新年
ちょっと遅くなりましたが、ゆめのりょけん読者のみなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は、日本にとって大変な一年でした。
こうしてまた新しい年がやってきて、読者のみなさまに新年の挨拶ができることをありがたく思います。
今年は、すべての人に良いことがたくさんありますよう祈りながら、ゆめのりょけんも、読者のみなさまに少しでも良い情報を提供できるよう、がんばりたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

- スポンサードリンク -

2012年の抱負

2012年の抱負今年の正月は、例年通りサーチライト・シュクルの両実家で楽しく過ごしてきました。
ゆめのりょけん的・実家の正月の過ごし方については、昨年の記事にしましたが(究極の年越しを満喫してきたよ)、今年もまた究極のすき焼きを堪能した後は、箸休め的位置だった残り物のカニを雑炊にして夜食にするなど、体重を忘れぶっくりした正月でした。
元旦には、近所の神社にお参りに行き、絵馬付きの破魔矢をいただいてきました。
そこに書き込んだ「ゆめのりょけん2012年の抱負」を発表します。

1 プラハ旅行記を書き上げます

昨年5月に訪れたプラハ。
今年はいよいよプラハ旅行記のスタートです。
ただ、半年間の準備期間を設けたのに、まだ1行も書いていないという体たらくぶり。
しかも、昨年の秋からサーチライトが大スランプに陥り、ブログ更新に大ブレーキがかかりました。
この調子で、大長編プラハ旅行記を最後まで書き切ることができるのでしょうか?
どうぞ温かい目で見守ってください。

2 全国一之宮めぐり5社参拝

昨年は、信濃・諏訪大社に始まり、近江・建部大社まで、合計6ヶ国の一之宮に参拝し、全国一之宮めぐりもようやく軌道に乗ってきた感があります。
今年からシュクルの運気は低迷期に入るようなので、大きな旅行は控え、国内旅行をいくつかするつもりですが、その中で、またいくつかの一之宮に参拝する機会もあるでしょう。

3 100万円貯金します

昨年の9月、ちょっとしたきっかけから勢いで書き上げた旅行資金の貯金術
あの記事の内容をきっちり実践するべく、どんぶりシュクルがIMF管理下に置かれ、サーチライトが厳しく出納を管理することになりました。
その結果、昨年の後半は、毎月の残高が面白いように余り、こちらが思っていた以上に貯金ができました。
今年はさらにしっかりと家計を最適化して、3年間で100万円を目指してがんばりたいと思っています。

4 整理整頓をがんばります

整理整頓が苦手なシュクルにとって、整理整頓は生涯のテーマ。
せっかく昨年の正月にきれいにした部屋も、一年たってみればまたカオスなことになっています。
今年から運気低迷期に入るシュクルとしては、運気が上昇するまでじっと我慢して、日々を慎ましく過ごしていかなければなりません。
ふだんはすべてに大雑把、お気楽全開シュクルも、今年は何事にもきっちり整理整頓を心がけて行こうと思っています。

5 1年間健康に暮らします

抱負というには普通すぎる内容ですが、楽しくブログが更新できるのも、健康あってこそ。
幸いにも昨年はサーチライトもシュクルも健康に過ごせましたが、過去には体調を崩して苦労した経験がお互いにあります。
今年1年、健康に過ごして、順調にブログを更新できるように、体調管理に気をつけたいと思います。

2012年もよろしく

さて、こうして抱負も書いたので、あとは一つ一つ実行していくだけ。
さっそく次回からプラハ旅行記の始まりです。
...と言いたいところなんですが、先にも書いたように、プラハ旅行記はこれから準備に入ります。
せっかくの大きな旅行記ですし、もう少し勉強してからゆっくりと書き始めたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。
それでは、今年も1年よろしくお願いします。

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:6

もいたんまん 2012年1月 5日 22:26

明けましておめでとうございます!
今年も”ゆめのりょけん”楽しみにしております☆

この年末年始、私は魔界パリに行ってきました。
初めての海外一人旅でしたが、
幸運にも恐ろしい目に遭わず満喫して
無事帰ってきました。
家族や友達には「明けましておめでとう」ならぬ
「生還おめでとう」なんていわれました。笑

ルーブル、サントシャペル、ノートルダム大聖堂、
ヴェルサイユ、モンサンミッシェル…。
皆さん親切にしてくださり、食べ物もおいしく、
あっという間の夢のような5泊7日でした。

一人だったため用心して、日の出から日没までの
短い活動時間だったため本当に時間が足りなくて、
まだまだ行きたい所もたくさん残っています。
やっぱり私ももう一度行きたいです。笑

シュクル 2012年1月 5日 23:23

もいたんまんさん、明けましておめでとうございます。
年末年始をパリで一人旅なんて、ロマンチックですね♪o(゚ー゚*o)
もいたんまんさんは、早いうちからパリの情報収集をなさっていたので、活動時間が短くてもバッチリ観光できたのではないかと推察します。
ユーロも安くて、うらやましいです。笑。
パリは見どころがいっぱいなので、また行きたくなりますよね。
そういう意味でも、魔界かなあと思ったりします。
私たちは今年はプラハ旅行記と格闘することになりますが、ゆっくりお付き合いください。
どうぞ今年もよろしくお願いします。(=^^=)

Dollmaster 2012年1月 6日 09:33

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なかなか行こう行こうと思っても、行く気にならないといけない場所もあるんで是非とも全国一之宮めぐりに行くときは、声をかけてくださいwww。
何もしませんが、運転と団子と餅を食う役目はしっかりまっとうしますので。

サーチライト 2012年1月 7日 12:54

あけましておめでとう。
こちらこそ今年もよろしく。
一之宮めぐりは、そろそろ日帰りで行けそうなところがなくなりつつあるんですが、赤福でも食べに行きますか?

アイコ 2012年1月 7日 18:40

シュクルさん、サーチライトさん

明けましておめでとうございます。
魔界パリにまたいらして下さいね。

健康で実り多き年になりますように!
今年もよろしくお願いします。

アイコ

シュクル 2012年1月 8日 00:02

アイコさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。(=^^=)

昨年もノエルは大変でしたか?(胃腸が。)
そして、コシヒカリは無事ですか?
フランス人さんのお茶目ぶり、今年も絶好調ですね♪
そうそう、パリは魔界と感じる人が多いのか、うちのブログの検索ワードに「魔界 パリ」があったりします。笑。
またパリに行きたいし、アイコさんも新潟に寄ることがあったらぜひお声をかけてください。
フランス人さんとサケ・ド・ニイガタの飲み比べをしましょう♪

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top