Home / 旅の相棒 / 2012年夏に食べておきたい限定アイスまとめ

Jul
10
2012

2012年夏に食べておきたい限定アイスまとめ

日に日に気温も上がってきて、お風呂上がりのアイスが美味しい時期になってきました。
まあ、自分の場合、冬でもアイスは美味しいですが。笑。
こんにちは、「アイスがないからビールで我慢するか」と言ったらシュクルに笑われたサーチライトです。
ここ数年の猛暑の影響で、夏に売れるアイスの傾向が顕著になったおかげでしょう、今年は各社とも夏の限定アイスに力を入れてきようです。
その結果、どうやら2012年は夏のアイスの当たり年。
そこで今回は、スーパーやコンビニで買える夏のおすすめノベルティアイスをまとめてみました。

- スポンサードリンク -

爽 ソーダフロート味(ロッテ)

爽・ソーダフロート味

まずは定番の「爽」シリーズ。
夏の限定フレーバー「ソーダフロート」が、2012年も帰ってきました。
微細氷入りのシャリシャリ感は夏にぴったりの食感ですが、特にソーダフロート味は別格の存在。
白と青の渦巻きが見た目にも爽やかです。
また、「爽」のいいところは、だいたいどのスーパーでも買えること。
この夏の基本装備として活躍してくれるでしょう。

不二家ネクター桃のかき氷(赤城乳業)

不二家ネクター桃のかき氷

1964年に発売されて以来、40年以上愛され続けている不二家のネクター。
子どもの頃、ネクターを製氷皿で冷凍して食べていたのはいい思い出です。
そのネクターが、「ガリガリ君」や「ガツンと、みかん」でおなじみの赤城乳業から、かき氷になって発売されると聞いて、ずっと食べてみるのを楽しみにしていました。
実際に食べてみたネクターかき氷は、濃厚なネクターの味とシャリシャリしたかき氷が相性ぴったりで、時折入っている大粒氷ががっつりと体を冷やしてくれます。
さすがネクター、さすが赤城乳業、期待を裏切らない。
これで2012年夏のメインアイスも決まり、今年の夏は万全と思っていたのですが...。

スムージー オレンジ&マンゴー(オハヨー乳業)

スムージー・オレンジ&マンゴー

最終的に2012年夏のベストアイスになりそうなのが、オハヨー乳業の「スムージー」シリーズ。
オハヨー乳業といえば、2008年夏のイチオシアイスで紹介した爽冷マンゴーと爽冷沖縄パインが神だったのですが、ここ数年すっかり店頭で見かけなくなったので、ずっと復活を願っていたのです。
久しぶりに見つけたオハヨーのトロピカルアイスは、ほどよく柔らかいシャーベットの食感に、時折混じる粒氷と、オレンジ果肉の甘酸っぱさで、いわば爽冷マンゴーの進化形。
ただでさえ神だった爽冷マンゴーをさらに進化させるという奇跡を成し遂げたオハヨー乳業に圧倒的感謝。
もう、オハヨーの株主になりたい。笑。
姉妹品のスムージー・キウイもさっぱりしていて美味しいです。

新潟のおすすめアイスもどうぞ

今回はスーパーやコンビニで買えるノベルティアイスのまとめでしたが、昨年の夏は新潟のおすすめアイスをまとめました。
新潟在住の方や、この夏に新潟を訪れる方は、ぜひそちらの記事も参考にしてみてください。
【関連記事】 新潟で見つけた美味しいアイス10選

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top