Home / ゆめのりょけんについて / 新年の挨拶と2014年の抱負

Jan
05
2014

新年の挨拶と2014年の抱負

ゆめのりょけん読者のみなさま、新年明けましておめでとうございます。
新潟は例年になく雪の少ない冬で、私たちはいつものようにそれぞれの実家に顔を出して、のんびりとお正月を過ごしてきました。
昨年中はたくさんの方にブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年にあたり、昨年の振り返りと2014年の抱負をまとめておこうと思います。

- スポンサードリンク -

2013年の旅行記を振り返る

昨年、ゆめのりょけんで発表した主な旅行記は5つ。
西日本往復2,800kmラリーから始まって、富士山一周SKYラリー夏の能登半島一周ラリー夏の癒しに清里で高原リゾートの旅初夏の房総半島ドライブラリーと、ラリースト全開の国内旅行記が中心の年になりました。
こうして振り返ってみると、仕事で長期休みがなかなか取れない中、結構あちこち旅してるなあという印象です。
旅行記ブロガーとしては、そこそこがんばったんじゃないでしょうか。

サーチライトさん冬眠

そんな中で、最後の初夏の房総半島ドライブラリーが、目次通りに更新されていないことにお気づきでしたでしょうか。
というより、昨年の11月くらいから更新が少なくなり、半ばブログ休止状態になっていたわけですが、その原因は、サーチライトの冬眠。
確か昨年の春頃にも、ブログが休止状態になったことがあったので、「ああ、もしかして、またあれ?」と呆れた方もいらっしゃったのでは?
そうなんです。
サーチライトがまたまたゲームに没頭し、仕事と食事とお風呂以外はずっとゲームという状態が年末めいっぱいまで続いていたのです。
どうやら気が済むまでやりきったようなので、ぼちぼちブログの方も動き出すのではないかと思います。

2013年の抱負は実現できたのか?

さて、昨年のお正月に抱負として掲げたのは、次の3つでした。

・毎日記事を書いて、毎月10本ペースを守る。
・サーチライトは禁煙、シュクルは間食を減らす。
・俺、TOEICで645点とったら、イタリア行くんだ。

...なにひとつ、達成できなかったよ...orz
いやー、ここまで全然できてないと、逆にすがすがしいね。
最後のTOEICに至っては、過去問こそ買ったものの一度も受験していない始末。
この2013年の抱負は2014年も継続して、本年こそ一つくらいはクリアしたいと思います。

2014年のテーマは「関西」

私たちの目標は、3年に1度は海外旅行に行くことです。
前回のプラハ旅行が2011年だったので、2014年は海外旅行の年。
...なんですが、実は2011年のプラハ旅行は、本来2012年に行くべきところを1年前倒しで行ったので、今年はもう1年雌伏します。
貯金術の甲斐もあって、旅行資金は順調に貯まっているので、2015年の海外旅行を視野に入れつつ、今年は国内旅行に専念します。
そんな2014年のゆめのりょけんのテーマは「関西」。
関西旅行は、これまでに京都に2度行っていますが、今年は京都以外の関西地区へも足を延ばしてみようと思っています。
ゆめのりょけんで続けている一之宮めぐりも、昨年はかなりがんばって、東日本は佐渡を残すのみになりましたが、関西地方はまだ参拝していないところが多いので、今年は重点的に参拝したいと思います。

今年もどうぞよろしく

そんなわけで、今年もたくさん旅行記を書いて、少しでも読者の方に有益な情報を提供していくつもりです。
もちろん、地元新潟の情報や、日々の生活で役立つ情報も発信していきたいと思います。
どうぞ今年もよろしくおつきあいください。

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top