Home / 旅の相棒 / ダンボーの外付けバッテリーが超便利でカワイイ

May
14
2014

ダンボーの外付けバッテリーが超便利でカワイイ

旅先でスマホは大活躍します。
特に便利なのがGoogleマップのナビ機能。
これさえあれば、地図が苦手なシュクルでも、GPSが確実に目的地まで案内してくれます。
しかし、そんなスマホの弱点は、バッテリーがすぐになくなってしまうこと。
調子にのって使っていると、あっという間に充電が1ケタになってしまいます。
それで何度か痛い目に遭ったので、このたび外付けのモバイルバッテリーを購入しました。
購入したのは「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」
ダンボーの形をした可愛いモバイルバッテリーです。

- スポンサードリンク -

cheero Power Plus DANBOARD version -mini-

「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」は、「よつばと!」で人気のキャラクター「ダンボー」を模ったモバイルバッテリーです。

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh

Amazonで見つけた瞬間、「これだ!」と思って即お買い上げ。
たしかにダンボーの形はモバイルバッテリーにぴったり。
そんなことかんがえもできなかった!

6,000mAhでスマホを約2回充電できる

このダンボーバッテリーの容量は6,000mAh。
これはスマホを約2.5回充電できる容量に相当します。
外出先で2人のスマホを1回ずつチャージして、0.5回分は予備と考えると、容量はこれでちょうどいい感じ。
外部機器への充電用USB端子は1Aと2.1Aの2つあり、もちろん2台につないで同時に充電することもできます。

ミクスペリアと接続

ダンボーバッテリーは何度も繰り返し使えるので、バッテリーが空になったら「よみがえりの儀式」ACアダプタやパソコンと接続して充電します。
本体充電用の端子はmicroUSB端子で、充電用のUSBケーブルが1本付属しています。
また、docomoのXperiaA(SO-04E)用の急速充電器とつないでも充電できました。

目が光る!

バッテリーの電池残量は、ダンボーの目が光って教えてくれます。
口がスイッチになっていて、押して黄色に光ると「残り電力・大」、オレンジに光ると「残り電力・中」、赤く点滅したら「残り電力・小」で本体の充電が必要です。
また、バッテリー充電時も、目が黄色に光ったら充電完了のサイン。
このギミックが超可愛い。

コンパクトで旅のお供に最適!

このダンボーバッテリーは、持ち運びに便利な手のひらサイズ。
重量もたったの140gです。
付属品に麻の巾着袋が付いているので、充電ケーブルと一緒に鞄に入れて持ち運んでいます。
購入前は高さというか厚みを心配しましたが、届いてみると思っていた以上にコンパクトなので、鞄に入れたらほとんど気になりません。

麻の巾着袋つき

ひとつ持ち運びの注意点として、ダンボーバッテリーはリチウムイオン電池なので、飛行機に乗る際には、スーツケースなど貨物室に受託する荷物に入れることができません。
Amazonから届いたときも「空輸厳禁」のシールが貼られていました。
そのため飛行機に乗せる際は、ショートしないように絶縁したり、個別に収納するなどして、機内手荷物として携帯します。
海外旅行などの際には没収されないように留意してください。

もうスマホの電池残量を気にしない!

ダンボーバッテリーのおかげで、外出時のバッテリー切れ問題も一件落着です。
スマホの電池残量を気にしながら使うというのは、せっかくのスマホが宝の持ち腐れになっているように思うので、外付けのモバイルバッテリーはスマホ時代の旅行の必需品のひとつだと思います。

かわいい旅の仲間に

実際、ダンボーバッテリーを持ち歩くようになってから、旅先でも思う存分スマホを使えるようになりました。
旅行中にスマホのバッテリーがなくなって困った経験をしたことがある人は、ぜひ可愛いダンボーバッテリーを旅の仲間に加えてみてください。

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー cheero mart
おすすめ平均
stars充電時もキュートすぎる
stars最高です。
stars外出先の充電でかわいいアイテム
starsダンボー!!
stars小さくて可愛い!
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top