Home / 近畿旅行記 / ブランジェリー・コム・シノワで神戸の朝食

Jul
26
2014

ブランジェリー・コム・シノワで神戸の朝食

神戸といえば、美味しいパン。
どうしても美味しい神戸パンをおしゃれなカフェで食べたい!
そんなシュクルの願望が実現できたのは神戸旅行の最終日。
旧居留地と元町エリアを散策する前に、神戸の有名店で焼きたてパンを食べてきました。
今回は、おいしくて、かわいくて、女性のハートをぐっとつかむ、神戸・三宮の大人気ブランジェリー&カフェ「ブランジェリー・コム・シノワ オネストカフェ」の朝食レポートです!

- スポンサードリンク -

ブランジェリー・コム・シノワ オネストカフェ

「ブランジェリー・コム・シノワ オネストカフェ」は、パンにはうるさい神戸っ子にも大人気のブランジェリーです。
場所は阪神の三宮駅から徒歩2分くらい、三宮南館の地下1階にあります。
ビルの地下ですが、南フランス風なかわいらしい入り口。

ブランジェリー・コム・シノワ

入るとそこはパン屋さんで、その奥がカフェになっています。
パンだけ買うこともできるし、買ったパンを奥のカフェでイートインすることもできます。
イートインする場合は、ワンドリンクオーダーしましょう。
カフェにはトースターもあって、パンを温めて食べることもできます。

奥のオネストカフェ

コム・シノワ オネストカフェのいいところは、朝8:00から営業していること。
これだとモーニングに使えるのでありがたい!
訪れたのは開店とほぼ同時だったので、すんなり席に座れましたが、すぐにどんどんお客さんが入ってきます。
やっぱり人気店なんですね。

朝早くから色とりどりのパンが勢ぞろい

カフェで席を確保したら、パン選び。
たくさんのパンがずらっと並んでいて、美味しそう!

美味しそうなパンがいっぱい

フルーツがトッピングされたタルトとかパイとか、チョコレートたっぷりのパンとか、ケーキみたい。
これ、食べたい! あれも食べたい!

こんがり焼けたパンたち

バゲットとかバタールもいっぱい。
こんがり焼き目がついているのが、ものすごく美味しそう。
バターとかチーズと一緒に、1本買ってかじりたい。

惣菜パンのクオリティがヤバい

惣菜パンもたくさんありました。
それも、定番の惣菜パンじゃなくて、この店のオリジナルが多くて、使っている食材も、鴨肉とか鳥肝とか、フランス料理の食材みたいな感じです。
惣菜パンは、きのこのパイと、パストラミビーフのバーガーをチョイス。

きのこのパイとパストラミバーガー

きのこのパイは、中にひき肉が詰まっていて、食べると口の中でじゅわ~と旨みが広がります。
レストランの前菜でもいいかも。
バーガーの方は、まずパストラミそのものが美味しい。
ザワークラウトみたいなのがはさんであって、その酸味がアクセントになって、パンもしっかり味があるので、たっぷりのパストラミと合わさって、口の中が美味しさでぎゅうぎゅうです。

ゆめのりょけん史上最高のクロワッサン

やっぱりパンそのものの美味しさを堪能したいので、クロワッサンとバゲットも食べてみます。
コムシノワのクロワッサンは、「サク」と「ニコラ」の2種類があります。
「サク」の方は生地の層が厚め、「ニコラ」の方は層が薄めです。
バゲットは、ドゥミ(ハーフサイズ)にしました。

クロワッサンとドゥミバゲット

クロワッサンもこんがり焼き目がついて、美味しそう。
こんな焼き方のクロワッサン、初めて見ました。
食べてみると、サクの方は、表面はぱりっとしながらバターの風味が濃厚に口に広がり、ニコラの方はさくっと軽い食感でふわっとバターの香り。
どちらも表面の香ばしさが一層生地の味を引き立てます。
んん~、美味しい!
パリでいっぱいクロワッサン食べましたが、はっきり言って、今まで食べたクロワッサンの中で一番美味しいと断言します!
シュクル的には、バター濃厚な「サク」の方が断然好みでした。
バゲットは、やっぱり見た目どおり、こんがり焼いた皮がすごく美味しい。
かみしめるとしっかりパンの味がして、パリで食べた口が切れるようなカチカチさはなくて、もっちり弾力がありました。

近くにあったら絶対通う店

感動的に美味しかったコムシノワのパン。
ほんとは甘いパンも食べたかったんですが、この後、ケーキを食べに行く予定が既に入っていたので、スイーツ系パンは泣く泣くあきらめました。
このお店が職場の近くにあったら、毎日通いそう。

ここに毎日通いたい

でも、この日のお会計は、二人合わせて2,289円という王侯貴族のような朝食だったので、そんなことになったらお小遣いがすぐになくなってしまいますけどね。笑。
ともあれ、「また神戸に行ったら、絶対食べに来る!」と心に誓ったシュクルでした。

パンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ
パンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ 西川 功晃
おすすめ平均
starsプロ向けの教科書。素人にはパン作りの芸術書
starsコム・シノワのパンが作れます~!
starsお店の味が!
stars趣味の域を超えてます。
starsパン生地のアップ画像がうれしい!
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top