Home / ゆめのりょけんについて / 300万アクセスありがとう

Aug
10
2014

300万アクセスありがとう

2014年8月9日に、「ゆめのりょけん」は300万アクセスを達成することができました。
50万アクセス達成、100万アクセス達成、200万アクセス達成のときは、キリ番を報告しようと思っている間に機を逸してしまっていたので、300万アクセスでようやくセーブポイントに書き込めた感があります。笑。
2007年1月にスタートして、8年目でようやく300万アクセス達成ですから、まだまだ力不足は否めませんが、ゆっくりとはいえ大台を突破できたのは、これまで訪れていただいた皆さんのおかげと感謝しています。

- スポンサードリンク -

ルーテシアのケーキでお祝い

さて、せっかくの300万アクセス達成ですから、とりあえずケーキでお祝いです。
そして新潟でケーキでお祝いといえば「ルーテシア」でしょう!

ルーテシアのケーキでお祝い

久しぶりに訪れたルーテシアは、ちょっとリニューアルしていました。
2014年秋にはカフェ営業がなくなって、ギフトサロンになるそうです。
あと、使いにくいことこの上なかったホームページも、リニューアルしてかっこよくなっていました。笑。

参考 LUTÉCIAのホームページ

今回は、冒頭の写真で使う目的もあったので、まずは見た目重視で「フレーズデボワ」と「カシスミルク」。
あとはシュクルが食べたそうにしてた「ショコラキューブ」です。
フレーズデボワはフルーティーな中にココナッツの風味。
カシスミルクは甘酸っぱくてジューシー。
ショコラキューブは見た目よりも軽くて柔らかなチョコケーキ。
どれも夏らしい軽やかな味で美味しかったです。

単焦点レンズ楽しい

あと、今回の写真は久しぶりにCanon EF50mm F1.8 IIを装着してみたんですが、やっぱり単焦点レンズはめちゃくちゃ楽しいです。
しばらく忘れたふりをしてた35mmの単焦点がまた欲しくなったし...。

参考 Canon EF50mm F1.8 IIを衝動買い - ゆめのりょけん

これまでの足跡を振り返る

「ゆめのりょけん」では、これまで17本の旅行記シリーズを書いてきました。
この機会にリンクをまとめておきましたので、新しい読者の方も古い読者の方も、改めて目を通してもらえると嬉しいです。

500万アクセスに向けて

さて、300万アクセスを達成した現在、次の目標は500万アクセスですが、それに向けて今後の予定を簡潔にまとめておきます。

まずはこの夏に出かけたミニ旅行の単発記事をいくつか。
その次には、春に訪れた高野山宿坊体験の旅行記シリーズ。
さらにその後は2015年の海外旅行企画が控えています。
全国一之宮めぐりも、できれば500万アクセスまでに達成したい。
久しぶりに、どこか温泉地でゆっくりしたいとも思っています。

高野山に行ってきました

すでに「ゆめのりょけん」は私たち夫婦の生活の一部です。
私たちが結婚してそろそろ10年になるわけですが、もし「ゆめのりょけん」がなかったら、きっとまったく違った生活になっていると思います。
いしたにまさき氏の著書「ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である」に、「ブログを書くのは未来の自分への投資だ」という言葉があります。
ブログを書くことで自分の変容を促し、そして積み重なった未来への投資は、時が経てば財産になります。
まさしく「ゆめのりょけん」は、今では私たちの財産になっています。
これがブログの楽しさなんですね。
これからも、私たち夫婦のライフワークとして、「ゆめのりょけん」は続いていきますので、これからよろしくお願いします。

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である
ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である いしたに まさき
おすすめ平均
stars等身大の自分
stars好きなことを、マイペースで続ける世界
starsネットへの愛が感じられます。これからの...
starsネットビジネスの入門書
starsネット社会における「成功」とはなにか
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

Dollmaster 2014年8月12日 17:50

300万アクセスおめ。
そのうちの200万は私ですがwww。
早く言ってくれれば気持ち的なプレゼントを用意したのに残念です。
400万アクセスの時に持越しで。
なにはともあれおめでとう

サーチライト 2014年8月12日 19:37

ありがとう。
君、準レギュラーだしプレゼントはいいよw
こんど群馬を案内してください。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top