Home / 近畿旅行記 / 弁天町「カンタベリーティーハウス」でオフ会

Aug
17
2014

弁天町「カンタベリーティーハウス」でオフ会

今回の大阪遠征では、もうひとつ重要な目的がありました。
それは、ゆめのりょけん読者のhiguayaさんとのオフ会です。
世界選手権観戦記のコメントでもわかるように、higuayaさんも相当なスケオタ。
このたび同じ大阪公演のチケットが当選したということで、オフ会のお誘いをいただきました。
シュクル持参の「なまこくん」を目印に弁天町駅改札で待ち合わせた後は、higuayaさんがリサーチしてくれたおしゃれかわいいティールーム「カンタベリーティーハウス」へ。
これがすごくいいお店だったので、大阪市中央体育館へ足を運ぶ際はぜひ寄ってみてください。

- スポンサードリンク -

ブリティッシュカントリーな店

カンタベリーティーハウスは、弁天町北出口からすぐのところにある、イギリス風のティールームです。
緑色の壁に、ちょっとレトロなランプや古ぼけた装飾看板が、ヨーロッパっぽい雰囲気。

CANTERBURY TEA HOUSE

レトロヨーロピアンな外観は、シュクル的どストライク!
higuayaさんいわく「このお店、絶対シュクルさん好みだと思ってたんですよ」
はい、カンペキに好みです♪(*´∀`)

かわいい雑貨がいっぱい

中に入ると、かわいくてアンティークな感じの雑貨がいっぱい。
こういうところも、ぐっとハートをつかまれるわあ。
お店の中は外観から予想したとおりアンティークでカントリーでブリテッシュ。
すてき~♪(´∀`人)

アンティークな店内

ミス・マープルが隅っこで編み物してそうな雰囲気。
こういうお店のケーキは、おばあちゃんお得意の手作りパイとか手作りタルトとか、焼き系が似合うと思う。

本格紅茶と絶品タルト

まずは紅茶をオーダー。
ハーブティーもたくさんあって、みんな美味しそうだったのですが、ここはイギリス風に紅茶で。
メイクイ(浜梨)の香りをつけた「ローズ・コングー」という紅茶にしてみました。
もちろん、ティーコゼー(別名プックン)がついたポットで出てきました。
もっと甘ったるい香りかと思ったら、むしろハーブティーに近いような葉っぱの香りがするさわやかな紅茶で、ケーキにぴったりでした。

かわいいプックン付き

しかも、「モーニング」にすると、紅茶のお値段そのままで、トーストとゆで卵がついてくるというサービス付き♪
さすが関西。
朝ごはん食べてなかったので、このサービスは超うれしいです。

トーストと卵つき

それから、もちろんケーキもオーダー。
このお店は、スポンジ系のケーキがぶっくり...じゃなくてびっくりするほどメガサイズです。
メガサイズスポンジケーキも食べたかったんですが、トーストも食べたことだし、バナナとココナッツのタルトにしました。

生クリーム付きのタルト

このタルト、中にココナッツがぎっしりつまっていて、すごく美味しかった!
タルト生地も、しっとりさっくりして、紅茶と一緒に食べると、美味しさ倍増です。
ホールで食べたいくらいでした。
higuayaさん、素敵なお店を探してくれて、どうもありがとうです。

またぜひオフ会を

美味しいケーキで幸せいっぱいの後は、大阪市中央体育館まで電車で一駅。
higuayaさんには、シュクルが大好きな「トイ・ストーリー」グッズのお土産までいただいて、お心遣いに感謝です。
ありがとうございました。

かわいいトイストーリーグッズです

higuayaさんとは、スケオタトークから旅行話まで話が尽きることがなく、2時間ほどのオフ会はほんとうにあっという間。
全然話し足りないので、またオフ会しましょうねヽ(´∀`)ノ⌒♪

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

higuaya 2014年8月17日 14:47

はーいヽ(´∀`)ノ
オフ会では楽しく過ごさせていただきありがとうございました!
ゆめのりょけんは前から読んでいましたが、あんなに楽しくオフ会ができたのは真央ちゃんがつないでくれたご縁だなあと改めて思いました。
またぜひお会いしましょう~^^

シュクル 2014年8月17日 18:47

higuayaさん、こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。
ほんとにあっという間の、楽しいオフ会でした。
次回はたっぷり時間をとって語り尽くしましょう!
たぶん、何時間取っても語り足りないような気はしますが。笑。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top