Home / 旅の相棒 / 3泊4日リゾート旅行にぴったりのトランクキャリー

Aug
19
2014

3泊4日のリゾート旅行にぴったりのトランクキャリー

最近の旅行では、ころころと運べるキャリーバッグが人気ですね。
特に女性に人気なのが、見た目もおしゃれな革のトランクキャリー。
空港や駅で見かけるたび、シュクルもずっと欲しいと思っていました。
そこで私も旅行記ブロガーのはしくれとして、せっかくなら気に入った旅行バッグを使いたいということで、このたび思い切って憧れのトランクキャリーを買ってみました。
3泊4日くらいの旅行にちょうどいいサイズで、見た目もかわいいトランクキャリーです。

- スポンサードリンク -

actus color's 4輪トランクキャリーケース

今回購入したのは、actus color'sの4輪トランクキャリーケースです。
例によってAmazonで購入して、値段は15,000円ちょっとでした。

[アクタスカラーズ] actus color's actus color's トランクキャリー
actus color's actus color's 4輪トランクキャリー

ベルトと角がベージュの革になっている、ちょっとレトロなトランクですが、パステルカラーがおしゃれ度アップ。
表面のレザーは合成皮革ですが、丈夫で傷つきにくく、少しくらい雨に濡れても心配ありません。

レトロでおしゃれな外観

キャスターは4輪なので小回りが利きますし、直立させてカートのように押すこともできます。
車輪はくるくるとよく回り、ちょっとくらいの段差なら持ち上げなくてもそのまま引けるので、女性にとってはうれしいですね。
それと、音がかなり静かで、ガラガラ言わないのでびっくり。
ハンドルは、2段階で長さを調節でき、かなり長くまで伸びるので、背の高い男性でもスムーズにキャリーを引くことができます。
側面には取っ手も付いていて、キャスターが使えない階段などでは横向きのトランクとして持ち上げることもできます。

女性に嬉しいカラーバリエーション

このトランクキャリーのおすすめポイントは、とにかくカラーバリエーションが豊富なこと。
オーソドックスなベージュやキャメルはもちろん、女性好みのパステルカラーも数多くラインナップされていて、どれにしようか困るくらいです。
普段はピンクが大好きなシュクルですが、ミントグリーンのかわいさに一目ぼれ。
もう、夏のリゾート地でこのトランクキャリーを持って歩く妄想が止まらない!
そして、ふと気づくと、このミントグリーンは「ゆめのりょけん」色。
これを買う運命だったにちがいない。

中はペイズリー柄

もうひとつ嬉しいのが、中を開けるとペイズリー柄になっていること。
中がかわいいと荷造りも楽しくなるし、女子旅行なんかだと、部屋の中でトランクを開けた瞬間、「かわいい~!」と言われること間違いなし。
見えないところもおしゃれ心を刺激する女子力の高いトランクです。

実際に3泊4日旅行のパッキングをしてみた

さて、Amazonから届いて開封した勢いで、3泊4日の旅行を想定して、実際に旅行の荷物を詰めてみました。

パッキングしてみました

まず、底はまっすぐ平らではなくて、段々になっています。
一見、使いにくそうなんですが、この段々が、壊れやすいものとか縦長のものとか、ちょっとした小物を収納するのにぴったりのスペースで意外と便利なエアポケットです。

底は段々になっています

縦幅は、シャツをたたむとちょうどぴったりくらいで、横に3枚並べられるので、荷物が詰めやすい大きさです。
このぴったり感は、詰めていて気持ちいい。
深さがあるので、なまこくんもばっちり収納できます。

シャツがぴったりはまるサイズ

仕切りカバーがついているので、トランクを開けた時に中のものがバラバラになる心配はなし。
この仕切りカバーは完全に取り外せるので、詰める時に楽です。
メッシュポケット付きなので、ちょっとした小物を入れるのにも便利。

仕切りカバー

トランクの蓋の方にもメッシュポケットがあります。
ちょうど、「るるぶ」とかの旅行雑誌を入れるのにぴったりの大きさ。
旅先でもらったパンフレット類なんか入れるのにもちょうどいいサイズです。

「るるぶ」がぴったり

さらに、トランクの蓋側も、収納可能です。
ここにもメッシュポケットがあって、「るるぶ」よりもっと大きいサイズの本も入ります。
このエリアは蓋の厚みがけっこうあるので、バスタオルやコート類も十分収納できます。
というわけで、収納の点では予想以上のスグレモノでした。

蓋の裏側も収納可能

トランクの蓋にはダイヤルロック式の鍵がついていて、さらに上からベルトで留めることができるようになっています。
ベルトで締めるのはちょっと面倒な気もしますが、ダイヤルロック式だと鍵を別に持ち歩く必要がないので、すごく楽です。

鍵はダイヤルロック式

シュクルは一度、海外旅行の途中でスーツケースの鍵を無くしてしまったことがあります。
とにかく開けないとどうにもならないので、ドライバーで鍵そのものを壊して取り外し、その後は毎日ガムテープでパッキングした痛い経験があって、それ以来スーツケースの鍵には神経質なんですが、これなら安心。

機内持ち込みNGなのが残念

このトランクキャリーの欠点は、機内持ち込みができないこと。
トランク部分だけなら54cmx35cmx19cmで持ち込み可能な大きさなのに、キャスターを入れると全長61cmになって、サイズオーバーしてしまうのです。
どうしてこんなギリギリNGサイズにしたのか、設計者に問い詰めたい。

修学旅行にもぴったりのトランクキャリー

とはいえ、機内持ち込みはできなくても、このトランクキャリーの使い心地の良さはバツグン。
3泊4日くらいだと、ちょうど修学旅行にもぴったりです。
修学旅行では、細かい雑貨やお菓子のお土産が多くなりますが、このトランクなら底の段に小物雑貨、トランクの蓋側にお菓子といったパッキングがしやすいと思います。
絶対的におしゃれかわいいので、写真うつりもバッチリ。
友達と色違いで揃えるのも、かわいいんじゃないかな。
見た目がバツグンにおしゃれで、引きやすくて、中もかわいくて、パッキングしやすくて、収納力がある。
ここまでクオリティが高いトランクキャリー、もう手放せなくなりそうです。

actus color's actus color's トランクキャリー
actus color's actus color's トランクキャリー actus color's(アクタスカラーズ)
おすすめ平均
starsそんなに入らないけど、とにかくカワイイ!
stars気に入りました。
stars良かったです。
starsかわいいデザインで、機能的です
stars想像以上
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

まっちゃん 2014年8月21日 09:21

ミントグリーンのトランクかわいい、かわいすぎます!他色もどれもすごく素敵。アップルもインデイゴブルーも。
実は私はアクタスではなくユー○シアの似た感じの物を持ってます。でも、こちらの方が断然収納の使い勝手がよさそうに見えますし、デザインも繊細。細かい配慮が女性心をとらえますね!もったいないので買替えこそしませんが、目がハート。妄想妄想。。
ベルトタイプは面倒ですが、最悪鍵が壊れてもベルトがあれば閉まりますし。愛せるヤツです。
旅先でのトランク写真、楽しみにしてます!

シュクル 2014年8月22日 00:38

まっちゃんさん、こんにちは。
ユーラシアはシックで大人な感じのデザインで素敵ですよね~。
機内持ち込み対応ですし。
アクタスの方は、ポップな感じかな。
ユーラシアのレッドヌメと迷ったんですが、ゆめのりょけん色がやっぱり決め手になりました。
海外にも持って行きたいんですが、おしゃれすぎて、「寝間着になまこくん」だとミスマッチすぎるのが悩みどころです。笑。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top