Home / ゆめのりょけんについて / 2015年ゆめのりょけんの初夢

Jan
03
2015

新年の挨拶と2014年の抱負

新年あけましておめでとうございます
2015年も3日が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私たちは、今年も年末年始は実家で美味しいものを食べたりテレビを見たりしながら、まったり過ごしてきました。
そんな中、2015年の旅行計画についてざっくり相談してみたので、今年は「ゆめのりょけんの初夢」として一年の予定をまとめてみたいと思います。

- スポンサードリンク -

春は九州

ゆめのりょけんで遂行中の全国一之宮めぐり
2009年から2014年までの5年間で48ヶ国の一之宮に参拝してきました。
残りは20ヶ国。
もう気軽に行けそうなところも少なくなり、かといってまったく進展がないのも何なので、今年はいよいよ未踏の地・九州に行こうと考えています。
とはいえ、一度に九州すべてを回るのは無理そうなので、何回かに分けての参拝になりますが、3月に思い切って九州の一之宮参拝を計画中です。
ついでに九州の美味しいものを食べて、温泉にも浸かってきたいなあ。
じゅるり( ̄¬ ̄*)

夏は山

昨年から始まったゆめのりょけん新シリーズ・山登り。
昨年は、二人とも超初心者だったので、近所の初心者向けの山に登りながら、少しずつ山登りアイテムをそろえてきました。
今年は、近場ばかりではなく、県外の山にも挑戦するつもり。
とはいっても、まだまだ初心者なので、できる範囲で無理せずに山を楽しみたいと思っています。
花粉症のシュクルは、春に杉の木がある場所には行けないので、花粉も落ち着いた頃から山にでかけようと思っています。
昨年の山登りは秋から始めたので、秋の風情は味わえたのですが、今年特に楽しみにしているのは、花がたくさん咲いている夏の山。
爽やかな写真をブログにたくさんアップしたいです。

秋は海外

ゆめのりょけんの目標は、3年に1度は海外旅行に行くこと。
前回の海外旅行は、2011年のプラハ。
今年はそろそろ海外旅行に旅立ってもいい頃合です。
スケジュールを吟味して、秋ごろなら少しまとまった休みが取れそうなので、思い切って海外に行こうと計画中。
行く先はある程度見当はつけてありますが、具体的な計画はまだまだこれから。
今は、そのための情報収集の段階です。
海外旅行に行くと、「超魔界パリ旅行記」や「剣と魔法のプラハ旅行記」のようにほぼ一年がかりの超大作旅行記になってしまうので、それを考えると気が重いところもあるんですけど...。笑。
旅行記そのものは2016年になると思いますが、どうぞお楽しみに。

冬はのんびり

このように、秋までの予定が目白押しなので、当然、書かなければいけないブログの記事も大量に増えます。
というわけで、冬はのんびりとブログ書きに専念。
まあ、大きな旅行はなくても、近場の温泉に行ったり、美味しい新潟グルメを食べに行ったり、記事のネタはどんどん積もっていくことになると思いますが。
新しい旅行術もフィードバックして記事にできるといいなと思っているので、年末に年賀状も書かずに泣きながら記事を書くようなことがないように、着々とサクサクと記事を書こうと思います。

白き灰がちになりてわろし

...と、毎度毎度思うのですが、その通りにいった試しはなく。
そもそも1月スタート予定の弾丸京都旅行記・秋も、まだ一行も書いてないっていう。笑。

弾丸京都旅行記・秋

果たして2015年末には、年内予定の記事を無事に終えて海外旅行記の執筆に取り掛かっているのか、はたまた燃え尽きて真っ白な灰になっているのか?
今年も生暖かい目で見守ってください。

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top