Home / 京都旅行記 / 僕と契約して生八橋を買ってよ!

Mar
09
2015

僕と契約して生八橋を買ってよ!

天龍寺から渡月橋にかけての長辻通は、食事処や土産物屋が並ぶ嵐山のメインストリート。
そこをてくてく歩いていると、水色の着物を着たまどかのパネルを発見!
「これはいいブログのネタができたな(ウェヒヒ」と思って写真を撮りに近づくと、そこは「嵐山新八」というお土産屋さん。
そしてその店頭で、あの白い営業マンと出会ってしまったのでした。
「僕と契約して生八橋を買ってよ!」

- スポンサードリンク -

「まどか☆マギカ」コラボの生八橋

店頭に並んでいたのは、「魔法少女まどか☆マギカ」コラボの生八橋。
舞妓姿のまどかと晴着姿のほむらが描かれた2種類のパッケージがあって、値段はそれぞれ10個入り648円。
よく見ると、まどかは嵯峨野の竹林を歩いています。

「魔法少女まどか☆マギカ」コラボの生八橋

店員さんによると、こことアニメイトにしか売っていない限定商品だとか。
こんな生八橋があるなら、みんな買うしかないじゃない!(ぽろぽろ)

製造元は聖護院八ッ橋総本店

さて、パッケージはちょっとアレなものの、製造元は生八橋の老舗として知られる「聖護院八ッ橋総本店」。
まどかはオーソドックスなニッキと抹茶のセットで、ほむほむは真っ黒な皮の黒ゴマ味です。
もちろん、どちらも美味しくいただきました。

真っ黒な黒ゴマ味のインパクトがすごい

しかし、2人だけでは不公平なので、ここはぜひ全員分そろえていただきたい。
「マミさんのキャラメル味」とか「杏子のさくらあんこ味」とか「さやかちゃんのブルーハワイ味」とか。
青い子だけ売れ残る残念なところまで踏まえて。笑。

ミクさんの生八橋も発見!

ちなみに店内には、舞妓姿の初音ミクの生八橋もありました。
ミクと京都に何のつながりがあるのかわかりせんが、さすが仕事を選ばないことでは定評のあるミクさん。
ええ、もちろん買いましたけど。笑。

ミクさんのクリアファイルと一緒に

まあ、まどかもミクもパッケージを開いてしまうと、京都駅とかで買える聖護院八ッ橋総本店の「聖」と基本的に同じもの。
「わけがわからないよ。どうして人間はそんなに、お土産の包装にこだわるんだい?」
しかも「聖」は10個入り540円なので、ちょっと割高なんですけどね。
「君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする」
さすが、外道。笑。

魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 舞妓Ver.
魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 舞妓Ver. アニプレックス
おすすめ平均
stars偽物について
stars素晴らしい出来栄えです
starsイメージの違うまどかがツボ。
stars舞妓は~ん。
stars着物が綺麗!
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

Dollmaster 2015年3月13日 18:22

はい、おいしくいただきました。
八つ橋はいくらでも食べますよ。
今週甥っ子が修学旅行にいってるんで土産に買ってくるように言ってあるんで。
これ買って来たら、「やるなブライト」だなぁ。

サーチライト 2015年3月15日 21:26

京都はアニメの聖地多いしね。
とりあえず新撰組めぐりをさせるといいと思うよ。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top