Home / 新潟歳時記 / 新潟「サフラン」はパンのテーマパーク

Mar
27
2015

新潟「サフラン」はパンのテーマパーク

ゆめのりょけんの2015年新企画のひとつ、新潟の美味しいパン紹介。
1月の初詣帰りに寄った「ラ・パティスリープレジール」に続いての第2弾は「石窯パン工房 サフラン」です。
サフランは、新潟市中央区の女池店、西区の青山店、東区の大形店と市内に3店舗ありますが、今回紹介するのは女池店。
早朝から行列ができる大人気店ということで、期待度MAX!
ある晴れた休日に2人で出かけ、たっぷり美味しいパンを味わってきました。

- スポンサードリンク -

行列必至の人気店

サフランの営業時間は6:30~20:00。
早朝からやっているので、出勤前にパンを買ったり、イートインコーナーで朝食を食べたりするのに便利です。
当初の計画では、私たちも朝早く行って優雅なモーニングという予定だったのですが、日曜の朝にそんな早起きができるはずもなく、布団でごろごろした挙句に出かけたのは、午後3時でした。
もう、おなかぺこぺこです~!

石窯工房サフラン女池店

サフラン女池店は、鳥屋野球場からすぐ近く、新潟バイパスの下あたりにあります。
店には結構広い駐車場がありますが、ほとんど満車状態。
自転車で買いに来ている人や外のベンチで食べている人も。
家族連れもたくさんいました。

イートインでコーヒー無料

中に入ると、店内はぎゅうぎゅう状態。
パンコーナーはかなり広いスペースなんですが、通路には人がいっぱいの大混雑です。
奥のイートインコーナーでなんとか席を確保できましたが、なるほどこんなに混んでるなら外のベンチで食べたくなる気持ちもわかります。

イートインコーナーは店の奥

イートイン用のパンを買うとコーヒーが1杯無料でいただけます。
そのコーヒーメーカーに並んでいる人と、パンを買うためにレジで並んでいる人と、パンを選んでいる人それぞれが行列なので、どこもかしこも人でぎっしり。
ふうう。

山盛りの焼きたてパン

席を確保したところで、いよいよパン選び。
人ごみにもまれながら見て回ります。
サンドイッチ系、ピザ系、クロワッサン系、食パン系、フランスパン系、惣菜パン系、メロンパン系、パイ系、その他さまざまなパンが所狭しと並んで、うれしくて目がくらくら!

おいしそうなパンがいっぱい

人気のパンは、焼きたてが次々に来て山盛りに置かれるんですが、見る間に減っていきます。

人気パンは山盛りでもすぐになくなる

うーん、おいしそう!
どれにしよう?
端から全部食べたい~!

何を食べてもハイクオリティ

席を確保したところで、いよいよパン選びです。
今回は、それぞれ食べたいものを勝手にチョイスして、全部で7個になりました。

今回食べたパン

まずは人気の塩パンをゲット。
ほんのり塩味にバターの味が、クセになる美味しさ。
「焼きたてでーす」と運ばれてきた塩パンは、あっという間になくなってましたが、人気なのも納得です。

人気の塩パン

卵が載ってるパンが大好きなサーチライトは、塩パンのベーコンエッグをチョイス。
「うまい!」と一言、あとは黙ってもぐもぐもぐもぐ。
本当に美味しいんだね。

塩パンのベーコンエッグ

チョリソーのソーセージドーナツは、もちっとしたパンとピリ辛チョリソーが超うまい。
シュクルのイチオシは、ベーコンを入れて焼いたスモーク&ベーコン。
少し固めのパン生地が、かめばかむほど味があって、ベーコンの旨みとパンの旨みが口の中でぎゅうっとします。
ほうれん草と蒸し鶏のキッシュはかなりのボリューム。
これは、ワインと一緒に食べたいなあ。
それからブーランジェリーでは定点観測のクロワッサンを。
しっとりと口の中に広がるバターの香りで、安定の味。
1個がけっこう大きいサイズだったので、今回はミニでいただきました。

まっくろくろすけ

デザートがわりに、まっくろくろすけ。
パリパリのチョコレートと中のクリームとパンの食感が、ケーキにはないもっちり感で口の中が全部おいしい。
はああ、満腹でおなかも口も幸せ~。

お土産におすすめモンブランのデニッシュ

美味しいパンで大満足の帰りは、お土産選び。
ケーキみたいなモンブランのパンにしました。
ケーキだと1個400円くらいしちゃうけど、このモンブランのパンは1個170円というお安さ。

モンブランのデニッシュ

デニッシュの上にモンブランクリームがのっていて、中にはなんとプリンが!
これでこのお値段、コスパ最高。
生地はサクサク、クリームはそれほどこってりしてなくてすごく食べやすかったです。

人気も納得の夢のようなパン屋さん

この日の会計は、これだけ食べてなんと1,050円。
お土産のモンブランは4つで685円というお安さ。

中のクリームがおいしい

サフランは、たくさん種類があって、美味しくて、お値段は親切という、夢のようなパン屋さんでした。
みなさんもぜひこの幸せを味わってみて下さい!

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top