Home / 九州旅行記 / 温泉天国!九州のんびり旅行記(仮)

May
10
2015

温泉天国!九州のんびり旅行記(仮)

2015年の初夢で書いたように、ゆめのりょけん春の旅行は九州です。
九州といえば温泉天国。
由布院とか黒川とか、有名温泉地がたくさんあるから、今回の旅行記は「温泉天国!九州のんびり旅行記」に決定♪
そんなことを話しながら、2泊3日の旅行計画を立てました。
新潟から福岡までは飛行機で行く計画なので、早割チケットを予約するために、2人の休みを合わせます。
すると、どうやら2人とも、3月17日から20日まで4日間の休暇がとれそう!
わお! おまけの一日ができたから、これは夢の温泉連泊もできるんじゃない!?
そんなわけで、せっせと旅の日程を修正するサーチライト。
今回は、サーチライトが自信作と自画自賛する九州旅行の予定を発表します♪

- スポンサードリンク -

温泉天国!九州のんびり旅行(予定)

3月17日(火)旅程
8:00 自宅出発
9:45 新潟空港出発
11:40 福岡空港到着
12:10 筑前国一之宮「住吉神社」に参拝
12:40 博多駅前でレンタカーを借りる
14:00 肥後国一之宮「與止日女神社」に参拝
15:00 筑後国一之宮「高良大社」に参拝
16:30 九州自動車道で鹿児島へ
20:00 鹿児島ホテルにチェックイン
20:30 鹿児島で黒豚グルメを食べる

3月18日(水)旅程
7:00 鹿児島ホテルをチェックアウト
8:30 薩摩国一之宮「枚聞神社」に参拝
9:00 指宿温泉で砂蒸し風呂を体験
12:00 大隅国一之宮「鹿児島神宮」に参拝
15:00 日向国一之宮「都農神社」に参拝
16:00 延岡でチキン南蛮
19:00 大分ホテルにチェックイン
20:30 大分で鶏グルメを食べる

3月19日(木)旅程
7:00 大分ホテルをチェックアウト
7:30 豊後国一之宮「西寒多神社」に参拝
10:00 肥後国一之宮「阿蘇神社」に参拝
11:00 阿蘇で赤牛グルメを食べる
12:30 豊前国一之宮「宇佐神宮」に参拝
14:00 中津城と中津からあげ対決
16:00 別府温泉にチェックイン

3月20日(金)旅程
9:30 別府温泉をチェックアウト
12:00 自由時間
14:00 博多駅前でレンタカーを返却
15:00 福岡空港へ
16:05 福岡空港出発
17:35 新潟空港到着

あれあれ? ちょっと思っていたのと違う。
知ってる? こういうの「ラリー」っていうんだよ?
サーチライト曰く、「Google Mapで計算してみたら、九州の一之宮を数珠繋ぎにすると1,100kmしかないんだよね。それなら京都を往復するのと同じくらいだし、3泊4日あれば余裕だった(ドヤッ)」
いやいやいや、年始の初夢に「一度に九州すべてを回るのは無理そうなので、何回かに分けての参拝になります」って書いてあったじゃないかぁぁぁ!!
「だって何度も九州行ったら、そのたびに飛行機代がかかるじゃん。九州一周できるなら、そっちの方が効率いいし」
それは確かにそうだけど......、「九州の温泉でのんびり」はどこ行ったのかな?
「ホラ、最後に別府温泉に泊まるよ(キリッ)」
あうあう。

九州一周ラリー旅行記(確定)

かくして、シュクルの温泉連泊の夢は儚く消え、九州滞在76時間で、筑前→肥前→筑後→薩摩→大隅→日向→肥後→豊後→豊前と、文字通り9つの国を回る一之宮ラリーとなった今回の九州旅行。
果たして、このパズルのような過密スケジュールは、本当に実現できるのか?
そして、よしんば実現できたとしても、こんな九州旅行記にニーズがあるのか?
そんな不安を抱きつつ、今回の九州一周ラリーは幕を開けるのでした。

Casa BRUTUS Travel 4 新しい九州案内
Casa BRUTUS Travel 4 新しい九州案内マガジンハウス
おすすめ平均
stars九州好きならマストな本です!
starsすごい!!
stars車移動であれば便利だと思います
stars九州、いいですね。
stars新しい九州の魅力
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top