Home / ゆめのりょけんについて / 2016年ゆめのりょけんの初夢

Jan
11
2016

2016年ゆめのりょけんの初夢

新年あけましておめでとうございます
2016年も10日が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私たちは昨日、越後国一宮・彌彦神社へ初詣に行ってきました。
今年は暖冬で雪こそなかったものの、冷たい雨が降るなか参拝してきたので、きっといっそう御利益があることでしょう。
おみくじは大吉だったし、境内で「たこやき=多幸焼き」も食べてきたし。
そんなわけで今回は、新年の決意も新たに、2016年の抱負をまとめておこうと思います。

- スポンサードリンク -

1 スペイン旅行記を書き上げます

昨年のダイジェスト旅行記でもまとめたように、2015年は念願のスペインに行ってきました。
ゆめのりょけんでは久々の海外旅行ということもあり、なんだかんだありながらも楽しい日々を過ごしてきました。
だがしかし、だがしかーし!
楽しかった後には大量の旅行記が待ち構えているのが旅行記ブロガーの悲しい務め。
「超魔界パリ旅行記」「剣と魔法のプラハ旅行記」は、どちらもほぼ一年がかりの旅行記になったので、今回のスペイン旅行記もおそらくそうなる予感です。
そんなわけで、2016年最大の目標は、スペイン旅行記を何とか完成させること。
まだ白紙のスペイン旅行記を前に、身を奮い立たせている私たちです。笑。

関連記事 スペインから帰ってきました

2 全国一之宮めぐり

2009年から継続中の全国一之宮めぐりの旅は、昨春の九州一周ラリーを終えて残り11社となり、全国制覇まであと少し。
ただ、残っているのが、丹波・丹後・但馬・因幡・伯耆・出雲・石見・隠岐・壱岐・対馬・佐渡なので、そこからしばらく停滞してしまっているわけですが。
今年は何とか1つか2つは駒を進めたいと思っています。
あと、実はまだ九州一周ラリーの旅行記が完成してなかったりするので、こっそり完成させておきたい。笑。

関連記事 温泉天国!九州のんびり旅行記(仮)

3 谷川岳と燕岳に登りたい

2015年の初夢にも掲げた山登り。
あれから何の音沙汰もなく、どうなってしまったのかとお思いの方もいるかもしれませんが、昨年は山に行こうとすると必ず雨が降って、まったく山との相性が良くない一年でした。
昨年最大の目標と位置づけていた谷川岳登山も、はりきって準備したものの大雨のため中止になり、翌週に再チャレンジしようとしたところ、なんと前週の大雨による土砂崩れのためロープウェーが運休になっているという相性の悪さ。
一応、例年8月の納涼旅行では、白馬の八方尾根自然探求路に行ってきたものの、こちらもひどいガスワンダーで、花の咲き乱れる爽やかな夏山どころではなかったり...。
登りたい山はたくさんあるので、春になったら体力づくりをして、今年こそはたくさん山に登りたいと思っています。

シュクルの密かな抱負

2016年、シュクルの個人的な目標は「ダイエット」です。
事の発端は、スペイン旅行の荷造り中。
久しぶりに旅行用ジーンズを履いたサーチライトが、「なんかウエストがきついから、スペインに向けて明日から雑炊ダイエットをしようかな」と言い出しました。
スペイン旅行から帰った後も、そのまま雑炊ダイエットを続けていたら、あれよあれよという間にサーチライトの体重は減って、今ではたぷたぷだったお腹はぺったんこ、二重アゴで丸くなった顔は昔のように小顔になり、気づけば10kgの減量に成功!
あれ、おかしいな? わ、私も雑炊食べてるのに...。
ていうか、二人の体重、ほとんど同じじゃないか?
いや、まって。正月太りも合わせると、シュクルの方がぶっく×××!
というわけで、シュクルはいよいよ真面目にダイエットをしなければと決意したのです。
とりあえず、今年はポテチを断つことを、ここに宣言します!

関連記事 冷凍ごはんで一週間雑炊ダイエット

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

まっちゃん 2016年1月14日 20:19

今年も夫婦ともども応援してますよー!!
お忙しいと思いますが、お体を大切に!!

シュクル 2016年1月15日 20:33

まっちゃんさん、あけましておめでとうございます!

全然記事を更新できてなくてすみません。(´ー`A;)
今年はなんとかスペイン旅行記を書き上げたいと思いますので、どうか気長にお待ちください。
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします♪(*^v^*)

みかん 2016年3月27日 22:16

はじめまして。
新潟に赴任して早6年。
こちらのブログから新潟、北信越の情報を仕入れ、楽しくあちこち旅行することができています!
ありがとうございます(^^♪

どうにかお礼を伝えたくてコメントいたしました。

サーチライト 2016年4月 1日 10:32

みかんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
そう言っていただけるのが一番嬉しいです。
新潟での生活、ぜひ楽しんでください!
そろそろ更新再開していきますので、これからもよろしくお願いします。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top