Home / ゆめのりょけんの日常 / 楽天市場で人気の母の日ギフトを実食してみた

Apr
27
2016

楽天市場で人気の母の日ギフトを実食してみた

もうすぐ母の日。
離れて暮らしていたりすると、プレゼントはネットで選ぶという人も多いのではないでしょうか。
でも、たくさんありすぎてちっとも決まらない......。
実物見れないから、どんなものが届いてどんな味なのか、いまいち不安......。
長年そんな悩みを抱えていたシュクルですが、とうとう今年、自分で注文して実食してみました!
悩める読者のみなさんに、シュクルが自信をもっておすすめする母の日のプレゼントを紹介します!

- スポンサードリンク -

パティスリー・シャ・ペルル

シュクルのおすすめプレゼントは、「パティスリー・シャ・ペルル」の母の日スイーツ。

関連サイト パティスリー・シャ・ペルル(楽天市場)

「パティスリー・シャ・ペルル」は大阪の会社で、大阪の地名「箕面」がスイーツの名前についています。
楽天市場では大人気で、母の日やクリスマスのスイーツ特集では、いつも人気上位に上がっています。

おしゃれで華やかなパッケージ

おしゃれで華やかなパッケージと、こだわりの素材を使ったスイーツの数々が、スイーツ好きの女子の心をひきつけるんでしょうか。
パティシェは、リーガロイヤルやヒルトンといった有名ホテルでも活躍していた川岸誠さんです。

豪華なスイーツ詰め合わせ

今回注文したのは、「フォンテーヌ」というスイーツ詰め合わせセット。
ロールケーキが1本、チーズケーキが3個、焼き生ショコラが3個入った豪華版。

フォンテーヌ

箱を開けた瞬間、
「わあっ!*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.」
となること間違いなし!

猫好きにはたまらないロールケーキ

中でも目を引くのが、猫のシルエットが描いてある「箕面シルキーロール」。
猫好きシュクルは、このロールケーキに一目惚れ。
もう、味はどうでもいいからこれがいい!と思ってしまいます。

猫のシルエットがかわいい箕面シルキーロール

シュクル母はもちろん猫好きなので、これで喜ばないわけがない。
しかも、このロールケーキ、ただかわいいだけじゃないんです。
高級蜂蜜と新鮮卵を使った生地に、最高級グレードの純生クリームと、素材にこだわった一品です。

軽い食感で食べやすい

食べてみると、すごく軽い食感。
生クリームも、もったりしたものを想像していたのですが、むしろ軽やかで食べやすく、これなら一人で一本でも全然平気なくらいでした。

クリーミーなチーズケーキ

お次は、「箕面チーズケーキ クレーム・フロマージュ」。
表面はカリッと香ばしく焼き目がついていて、チーズのいい匂いがします。

クレーム・フロマージュ

スピーンですくうと、中はとろっとしていて、すごくクリーミー。
チーズ臭さは全然なくて、食べやすい味です。
チーズケーキって結構お腹にもたれるものもあるのですが、これはカップも小ぶりなので、ぺろっといけちゃいました。

生ショコラは魔性の味

最後に食べてみたのは、「箕面焼き生ショコラ」。
これもカップに入ったチョコケーキです。
生クリームとヘーゼルナッツのトッピングがかわいい。

箕面焼き生ショコラ

カップにスプーンを入れようとすると、か、かたい......。
スプーンが入らない。笑。
カップから取り出して、ナイフで切り分けて、いただきます。
ん~、んまい!
ずっしりチョコレート!
お店のサイトに「こってり濃厚チョコが苦手な方にはおすすめできません」と書いてあるのも納得の、ザ・チョコレート。
全然甘ったるさはなく、ビターで、ほろ苦くて、大人の味。
濃厚なのに全然飽きがこない、むしろもっと食べたくなる。
これは、見た目のかわいさとは裏腹の、チョコ好きを虜にする魔性のチョコレートケーキだ......。

プリザーブドのお花がキュート

母の日のプレゼントなので、やっぱり欲しい赤いお花。
母の日対応なら、小さなココットに入ったプリザーブドフラワーが付いています。

キュートなココット

赤いミニバラがとってもきれい。
プリザーブドなので、ずっと飾っておけるのもいいですね。
メッセージカードもついていて、母の日らしい演出は完璧です。

お値段以上の満足感

これだけ入って、お値段は送料無料の3,800円。
ちょっとした大きさのホールケーキを買っても結構なお値段しますから、人気お取りよせスイーツのお値段としては妥当なところかなと思います。
なにより、美味しい!
この味でこの値段なら、コスパは十分。
これをもらったお母さんは、絶対に喜んでくれると思います♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"

親切な対応にびっくり

もうひとつ、このショップをおすすめしたい理由があります。
今回、自分で食べるために注文したので、母の日よりもずっと早い日に届けてもらいました。
その時、わざわざお店の人から「母の日配送になっていないのですが、それでお間違えないですか?」というj確認電話がきたのです。
これにはびっくりしました。
というのは、以前、別のショップで父の日のプレゼントをネット注文したら、二週間前に父のところに届いてしまったということがあったのです。
私が期日指定しなかったのが悪いとは思うのですが、さすがに二週間前は早すぎるし、しかも明らかにそのショップの父の日対応の商品だったので、ちょっとあららな感じがあったのです。
今回の確認電話で、このショップはお客さんに対して丁寧に対応していることがわかって、好感度大でした。

関連サイト パティスリー・シャ・ペルル(楽天市場)

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top