Home / ゆめのりょけんの日常 / 2016年ゴールデンウィークにしたこと

May
09
2016

2016年ゴールデンウィークにしたこと

昨日の「真田丸」を見るまでと覚悟を決めていたゴールデンウィークも、内野家康の高笑いとともに、ついに終わってしまいました。ぐぬぬ。
最大10連休というカレンダーに恵まれた今年のゴールデンウィークでしたが、みなさんはどう過ごしたでしょうか?
私たちは、例によってゴールデンウィークだからといって遠出することもなく、近場でそれなりに楽しく過ごしていました。
それでは、毎年恒例になっているゴールデンウィークのまとめレポートです。

- スポンサードリンク -

Instagramはじめました

ちょうどGWが始まるころ、Instagramをはじめてみました。
はじめたきっかけは、ちょっとInstagramというものを誤解していたんですが、Twitterの写真版みたいな感じで、旅行の様子を写真でリアルタイムに更新していこうと思っていたんです。
これから始まるブログ合宿が辛すぎて、写真アップするだけで旅行記みたいになったらいいなあ、という甘え。笑。

ただ、どうやらInstagramはそういうSNSではないらしく、むしろ渾身の作品を丁寧に公開していくものみたいです。
適当な写真を1日何枚も更新してると、「連投うぜえ!」って嫌われる。
自分で見てても、同じような写真を何枚も投稿されると煩わしく感じるので、これは間違いないです、はい。

そういうわけで、当初の目論見とは違ったんですが、それはそれで面白い。
ていうか、みんな写真上手すぎ!
なんか、そういうクラスタに迷い込んでしまったのかもしれませんけど、上手な人の写真を見てるとそれだけで時間が経つのを忘れるし、「こういう写真を撮りたい」とか「こう撮ればいいのか」とか、すごくカメラの勉強になります。
あとダンボーが万能すぎる。笑。

ダンボーとスズランスイセン

ダンボーとプリムラ

ダンボーとピーマン

しっかりハッシュタグを付けておくと、わりと「いいね!」が飛び交うというのもいいですね。
やっぱり自分の写真に「いいね!」がもらえるというのは、いい刺激になります。

そんなわけで、ただいま写真撮りたい欲が上昇中。
勢いあまってAmazonでよつばのアクションフィギュアもポチってしまいました。笑。

よつばとパンジー

Twitterは最初から「???」という感じでしたが、Instagramは間違いなく面白いです。
これは世界中に4億人のアクティブユーザーがいるというのも分かる。

こちらが私たちのアカウント。

URL instagram.com/yumenoryoken/

Instagramのアカウントを待っている方は、ぜひフォローいただけると嬉しいです。

実家でのんびりGWスタート

さて、今年のゴールデンウィークは実家から。
まあ、昨年と同様、山菜パーティーに、結婚記念樹のハナミズキに、メダカを見ながらのんびりなんですけど。笑。

山菜パーティー

結婚記念樹のハナミズキ

メダカを見ながらのんびり

いやいや、今年のゴールデンウィークは、今後の記事を書き溜めるという目標があるので、そんなにのんびりしてられないよ!

明日からがんばるんじゃない...今日...今日だけがんばるんだっ...!
今日をがんばり始めた者にのみ...明日が来るんだよ...!

この名言をテーマに、今年のブログ合宿をがんばろう。

カメラを片手に新潟の街を歩いてみる

5月3日はちょっと豪華にホテルの飲茶バイキング。
こちらは後ほどシュクルが別記事でまとめるはずです。

ホテル日航新潟の飲茶バイキング

そして、飲茶バイキングでお腹がいっぱいになった後は、買い物がてら新潟の街を歩いてみました。
Instagramで写真撮りたい欲が高まっていたこともあって、朱鷺メッセから白山神社まで、カメラを片手にぶらぶらと。

ダンボーと朱鷺メッセ展望台

万代島緑地「万代テラス」

ダンボーとやすらぎ堤

白山公園

白山神社

なんだかんだ、これだけしっかり新潟の街を歩くのは久しぶりだったりします。
そしてやっぱりりゅーとぴあから白山公園にかけての遊歩道はいいですね。
この日は日中の気温が29℃を超えるという季節外れの夏日で、そのくせ空は曇っていてカメラ日和ではなかったんですが、どこに行っても楽しそうに休日を過ごす人がいて、連休中の心躍る空気を味わってきました。
まあ、口だけはダイエット挑戦中のシュクルにも、いい運動になったんじゃないでしょうか。笑。

関連記事 ホテル日航新潟の飲茶バイキングに行ってきた

青空の下で友人たちとBBQ

5月5日はゴールデンウィーク恒例のバーベキュー。
今年は雨男不在のせいか、雲ひとつないような抜けるほど晴天のBBQ日和でした。

雲ひとつないようなー抜けるほど晴天の今日は♪

肉にソーセージに焼き鳥にタンドリーチキンにホタテにじゃがバターに焼きそばにビール!
特に今年はガッツリと塩をまぶして焼いたエビが美味かった!

ダンボーとビール

ダンボーとバーベキュー

ネギを狙うミクさん

エビがめちゃくちゃ美味かった!

野外でやるBBQは、とにかく濃いめの味付けにした方が絶対美味しいです。
そっちの方がビールも進んで盛り上がるし。
1日くらい塩分過多でも、それだけで病気になるということは絶対ない。
それと同様の理由で、BBQとか焼肉とかのときに、「肉だけじゃなくて野菜もたくさん食べよう」というのも同意できません。
1日くらい野菜食わなくても問題ないでしょ?
肉を食いに来てるんだから野菜のスペースなんかない!

シュクルはブログ合宿をがんばりました

こうして一応あちこちに出かけたりはしたものの、特に予定のなかった日は家に引きこもってブログを書く日々。
特に今年はシュクルが頑張ったおかげで、ゴールデンウィーク中に昨夏の白馬旅行記を書き上げるという快挙を成し遂げました!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

白馬旅行記近日公開

え? スペイン旅行記?
は...白馬旅行記を更新している間に書くから...。

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver 海洋堂
おすすめ平均
stars被写体にぴったり
stars目が光らない 連続で2度
stars良いです!
stars初めてのダンボー
starsチョー可愛い!
Amazonで詳しく見る

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top