Home / 新潟歳時記 / ホテル日航新潟の飲茶バイキングに行ってきた

May
11
2016

ホテル日航新潟の飲茶バイキングに行ってきた

春巻きは好きですか?
大好きです。今度は嘘じゃないっす。
そうなんです、実はシュクルは春巻き好き好き人間。
そんなシュクルに朗報! ホテル日航新潟の中華レストラン「桃李」の飲茶バイキングで、なんと「春巻きフェア」なるものをやっているとの情報をキャッチしたのです!
もともと桃李のランチバイキングは、シュクルの上司の奥様(グルメな専業主婦)が大絶賛していて、前から一度行ってみたかったところ。
サーチライトに相談したらあっさりOKが出たので、GWの5月3日、2人でついに念願の飲茶バイキングに行ってきました。

- スポンサードリンク -

ホテル日航新潟の中華レストラン「桃李」

ホテル日航新潟は、佐渡汽船乗り場の近く、新潟朱鷺メッセの隣にあります。
3Fには西洋料理のレストラン「セリーナ」と、中華レストラン「桃李」があり、毎日ランチバイキングをやっています。
いつもすごく人気だと聞いていたので、いわんやGWをやと思い、前日に予約の電話を入れて行きました。
事実、私たちが食べ終わって出る時には待ってる人がたくさんいて、さらに新しい人は入店を断られていたので、予約しておいて正解でした。
出かける人は、ぜひ予約をしてから行ってください!

充実の飲茶バイキング

予約しておいたおかげで見晴らしのいい窓際の席に案内されました。
一応オーダーバイキングなんですが、お店の人の話によると、満席になること必至なので、ひとつひとつオーダーしているとすごく時間がかかるとのこと。
それで、メニューをひと通り全品もってくるので、その後、気に入ったものがあればオーダーしてくださいということでした。
へー。
まあ、全部おいしそうだし、それでいいかな。

中華サラダ

海老蒸し餃子

定番のエビチリ

中華サラダとスープがあって、おかずメニューは春巻きの他にエビチリや四川麻婆豆腐、鳥の唐揚げカレーソースなど全部で10品。
次々と運ばれてくるお料理は、みんな小ぶりなので、食べやすい量です。
エビチリや麻婆豆腐はさすがの美味しさで、思ったより辛くもないので、小さい子どもでも食べやすい味。

黄金豚ロース入り焼売

その他に、ワゴンに積まれた飲茶料理が5種類。
シュウマイや餃子、中華ちまきなど。
どれも美味しくて、ぱくぱく食べてしまう。

高菜しらす粥

ごはん物は、高菜炒飯と高菜しらす粥と白飯があります。
これも、小さい器なので、量は少なくて食べやすいです。
チャーハンとお粥がめっちゃ美味しかった。

5種類の春巻きを味わい尽くす

さて、お目当ての春巻きは、蒸し鶏の生春巻き、チーズ春巻き、海鮮入りパリパリ網目春巻き、香港式豚肉と小海老の春巻きの5種類。

生春巻きは自分で巻いて食べます

自分で巻いて食べる生春巻きとか、とろとろのチーズ春巻きとか、初めて食べる春巻きもあって、感動。
揚げたてアツアツなのがうれしい。

チーズ春巻きと海鮮網目春巻き

海鮮網目春巻きは、小さすぎていまひとつ海鮮ぽさが感じられなかったかな。
やっぱり春巻きは、中の身が口の中でとろけてアツアツなのがいいよね。
そんなシュクル的に一番よかったのが、香港式豚肉と小海老の春巻き。
名前はすごいですけど、一番オーソドックスな春巻きです。
市販の春巻きと違って、形がちょっとデコボコなのが完全手作りって感じがしていいですね。

香港式豚肉と小海老の春巻き

中は、あんがたっぷりのとろとろで、激ウマ!*:.。.:* (*゚◇゚*)*:.。.:*
おお春巻きを知ってシュクルはクラクラ
やんごとなきうまさ シュクルをとろかせる
シュクルをとりこにした春巻きが憎い
やんごとなき香りシュクルを悩ませる

中はトロトロ

他の料理全部なくてもいいから、最初からこれだけを注文して気のすむまで食べればよかった!
エビチリとか唐揚げとかお粥が美味しすぎるからいけない。
お腹いっぱいになって、春巻きのおかわり一回しかできなかったよ!
あー、大失敗!(>_<)

デザート食べ放題で別腹も占拠される

デザートは、ピーナッツプリン、カシスゼリー、タピオカ入りココナッツミルク、本日のデザート・杏仁プリンの4種類。

杏仁プリン

デザートも食べ放題というのは、なにかもう拷問に近いような気もする。
もっと食べたいけど、お腹いっぱい。
でも、甘いものは別腹といえば別腹だし、食べられそうな気もする。
でも、そんな余裕があるなら、春巻きを食べたい...。
悶々と悩んだ挙句、固形物はもうムリな感じだったので、〆のつもりでココナッツミルクをラストオーダー。
そしたら、ココナッツミルクが感動的に美味しすぎて、結局おかわりしてしまいました。笑。

バイキングのチョイスは戦略的に

ココナッツミルクを2杯飲んで、さすがに限界なのでこのあたりで終了。
ちなみに、飲み物は別料金ですが、ポットのジャスミンティーが無料でつくので、それでも十分美味しいです。
2,160円でこれだけの料理が食べ放題なら、人気なのも納得。
今回は初めての飲茶バイキングだったので、ひと通り食べてみましたが、やっぱり春巻きをもっと食べたかったという心残りはあります。
次に行く時には、まず初手は香港式豚肉と小海老の春巻き、次はチーズ春巻き、生春巻きですっきり一息ついて、さらに追撃の豚肉と小海老の春巻きを2本、いや3本......もう春巻きとデザートしか食べない!
そんな戦略を頭の中に組み立てていると、サーチライトが「じゃあ今日は食べすぎたし、ウォーキングがてら白山神社まで歩こうか」。

悲報! シュクル、ダイエット中だった!

- スポンサードリンク -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド
記事への反応

back to top