Home / ゆめのりょけんについて

Jan
01
2013

新年の挨拶と2013年の抱負

謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
2012年は、剣と魔法のプラハ旅行記で明け暮れた一年でした。
プラハ旅行記は、メジャーな観光地であるパリの魅力を語るのとはまた違った苦労がありましたが、楽しい作業でもあり、読者の皆様の温かいコメントも励みになりました。
今年も、読者の皆様に少しでも楽しんでいただけるような記事を書きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
今回は、2013年の年始にあたり、今年の抱負をまとめておきたいと思います。

» 続きを読む

Dec
30
2012

2012年の抱負は達成できたのか?

ゆめのりょけんの読者の皆様、2012年もあとわずかとなりました。
このブログを読んでくださる方々の存在が励みとなり、今年も1年間ブログを続けることができました。
本当にありがたく思っています。
さて、2012年の初めに書いた新年の挨拶と2012年の抱負にて、私たちは5つの抱負を立てました。
今回は、その抱負が実現できたかどうか、徹底検証してみたいと思います。

» 続きを読む

Jan
03
2012

新年の挨拶と2012年の抱負

謹賀新年
ちょっと遅くなりましたが、ゆめのりょけん読者のみなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は、日本にとって大変な一年でした。
こうしてまた新しい年がやってきて、読者のみなさまに新年の挨拶ができることをありがたく思います。
今年は、すべての人に良いことがたくさんありますよう祈りながら、ゆめのりょけんも、読者のみなさまに少しでも良い情報を提供できるよう、がんばりたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

» 続きを読む

May
22
2011

プラハから帰ってきました正確には金曜の夜に帰ってきたんですが、帰宅後のドタバタでブログでの報告が遅くなってしまいました。
それから、Twitterの方は、こちら側の不具合でまったく更新できなくて、楽しみにしてた方がいたら、ごめんなさい。
とりあえず、プラハは街の風景も食べ物も行き交う人も、すべてが旅情をそそる素晴らしいところでした。
今回もいくつかトラブルはあったものの、おおむね順調に日程をこなすことができ、とても充実した7日間だったと思います。

» 続きを読む

May
14
2011

プラハに行ってきますタイトルの通り、今日からプラハに行ってきます。
今回のプラハ旅行は、私サーチライトにとって3回目の海外旅行になりますが、もう海外旅行に慣れたかというと、全然そんなこともなく、今回は今回で新しい挑戦もたくさんあって、果たして上手に立ち回れるのか、今からドキドキしています。
しかし、これもゆめのりょけんの糧になるでしょうし、「トラブルがあるのがあたりまえ」と思って、せいいっぱい経験値を稼いできます。
心に余裕があれば、Twitterの方で私たちの奮闘記の模様をお伝えしますので、興味があれば覗いてみてください。
それでは、しばらくゆめのりょけんはお休みです。
1週間後の帰還報告でまた会いましょう!

Jan
01
2011

ことしもよろしく謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
2010年は、訪問してくださる読者の数も大幅に増え、ゆめのりょけんにとっては飛躍の一年になったように思います。
また、私たちにとっても、超魔界パリ旅行記を執筆する中で、多くを学んだ一年でもありました。
これもみな、足を運んでいただいた読者の皆様の応援あってのことと感謝しています。
今回は、2011年の年始にあたり、今年の抱負をまとめておきたいと思います。

» 続きを読む

May
01
2010

超魔界パリ旅行記はしばし休憩しますゆめのりょけん読者の皆様、本日も訪問ありがとうございます。
超魔界パリ旅行記も連載開始から約4ヶ月、ようやく観光2日目の日程を消化しました(笑)。
観光は毎日こってりとした料理が続くと、さっぱりしたものが食べたくなるように、来る日も来る日も海外旅行記を書いていたら、国内旅行記が恋しくなってきました。
そんなわけで、超魔界パリ旅行記は1ヶ月ほどお休みして、この間に書きためておいた和テイストたっぷりの旅行記事をレポートしたいと思います。
パリ旅行記は6月よりゆっくり再開しますので、しばし休憩を。

» 続きを読む

Jan
02
2010

ことしもよろしく謹賀新年
世界各国のゆめのりょけん読者のみなさま、新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
昨年は、10万アクセスも達成し、またこうしてブログで新年の挨拶ができることを嬉しく思います。
これもひとえに、皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

» 続きを読む

Oct
24
2009

無事に帰国しましたとりあえず無事にフランスから帰国しました。
今回のパリ遠征では、行きたかった場所にはだいたい行きましたし、見たかったものはだいたい見ましたし、食べたかったものはだいたい食べましたし、会いたかった人にもちゃんと会えて、とても充実した1週間でした。
もちろんトラブルもいくつかあったのですが、いずれも「旅行記のネタとしておいしい」という程度の軽微なもので、おおむね順調に旅を終えることができたと思っています。
少なくとも第一次パリ遠征を終えた時のようなもやもやと煮え切らない思いはなく、今は非常に晴れ晴れとした気分です。
今回のパリ遠征の模様はもちろん旅行記にまとめますが、少し準備期間を置いて、大型企画として綴っていくつもりですので、しばしお待ちください。
これから旅の後始末に追われることになるので、もうしばらく更新は滞ると思いますが、これからも「ゆめのりょけん」をよろしくお願いします。

第2次パリ旅行記スタートです→超魔界パリ旅行記

Oct
16
2009

パリに行ってきますブログ開設以来、なんとか月10本前後の更新ペースを維持してきましたが、今月は前回の記事で山形旅行記を書き上げて以来、すっかり更新が滞ってしまっています。
別にネタ切れになったというわけではなく(笑)、書く内容ならまだまだ山積みのわけですが...。
というのも、突然ですが今晩からパリに行ってきます!
前回のパリ旅行から3年間、どれほどこの日を待ちわびたことか。
しかも、ただでさえ旅行の準備で忙しいのに、妻に新型インフル疑惑が持ち上がったり(結局ただの風邪でしたが)、台風18号で大騒ぎになったり、銚子から霞くんが遊びに来たりと、ここ数日間が慌しく過ぎ去り、まったく落ち着いて記事を書く暇がなかったのでした。
まあ、どうせパリ滞在中も更新はできませんから、今月は潔く不定期更新ということにしておきます。
11月から普段のペースに戻すつもりでいますから、更新を楽しみにしている読者がいらしたら、どうぞご理解ください。
そんなわけで、昨日ようやく旅のしおりも完成して「なんだか行くのが面倒になってきたなあ」とか思いつつ(笑)、残された宿題を片付けてきます。
帰国後の旅行記にご期待ください。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド

back to top