Home / ゆめのりょけんについて

Jun
15
2009

10万アクセスありがとう昨日(2009年6月14日)、当ブログ「ゆめのりょけん」もようやく10万アクセスの大台を突破することができました。
2007年にフランス旅行記をまとめはじめてから、ここまでエントリーの数にして250本。
当初はこんなに長続きするとは夢にも思いませんでしたが、皆様の愛顧やコメントのおかげで、ここまでたどりつくことができました。
拙いイラストではありますが、精一杯描きましたので、これで皆様への感謝に代えさせていただきたいと存じます。

» 続きを読む

May
20
2009

結婚の記念樹が咲きました(この記事はシュクルが執筆したものです。)
このブログは、夫婦共同で書いているものですが、私たちが結婚したのは2005年の3月、だいたい4年前ということになります。
私たちが入籍した時に、市役所から入籍記念の苗木をもらいました。
我が家はアパートなので、苗木を植える場所がなく、ダーリンの実家の庭に植えてもらうことにしました。
その苗木が、今年初めて花を咲かせたのです。

» 続きを読む

Mar
02
2009

サーチライト&シュクル先日、千葉旅行記にも登場した霞くんが新潟に遊びに来た時のことです。
とある用事で、一緒に電気屋に行ったんですが、「パソコンで絵が描きたいなあ」とか言ってたら、何を勘違いしたのか、気前よくペンタブレットをお土産に置いて行ってくれました。
言っておくけど、君が萌えるような絵は描けないぞ。笑。
で、せっかくペンタブレットがあるので、なんとなく描いてみたのが上の絵。
まあ、ブログのプロフィール欄にでも使えばいいかな、と。

» 続きを読む

Jan
04
2009

ことしもよろしく謹賀新年
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
自分の旅行体験のフィードバックと、地元新潟の良さを発信することを目的に始めたこのブログですが、なんとか新しい年を迎えることができました。
これも、このブログを訪問してくれる皆様のおかげです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

» 続きを読む

Jan
11
2007

ゆめのりょけんゆめのりょけん
http://travel.searchlight-jp.com/
旅行計画大好き夫と地図が読めないお気楽妻の旅行記ブログ。
2006年に訪れたフランス・パリの旅行記と、日本各地の旅行記、旅をより充実させるためのフィードバック、地元新潟の良さなどを紹介しています。

» 続きを読む

Jan
10
2007

ゆめのりょけんへようこそ

サーチライトとシュクルは「ゆめのりょけん」をてにいれた。

「ゆめのりょけん」があれば、何処でも行きたいところに行くことができます。
「ゆめのりょけん」を使うと、何処へ行ってもニコニコ楽しく過ごすことができます。
「ゆめのりょけん」に有効期限はないので、何時でも何処でも何度でも、それを使うことができます。

「ゆめのりょけん」はとても見つけにくいところにあります。
私たちは、「ゆめのりょけん」を見つけるまでに、たくさんの人たちにたくさんのヒントをもらいました。
だから私たちも、「ゆめのりょけん」を探している人のために、「ゆめのりょけん」のヒントを書いていこうと思います。

「ゆめのりょけん」がある場所は、探している人によって違うそうです。
私たちが「ゆめのりょけん」を見つけた場所に、あなたの「ゆめのりょけん」は無いかもしれません。
私たちが「ゆめのりょけん」で訪れた場所に、あなたの「ゆめのりょけん」が落ちているのかもしれません。
私たちは自分の足跡を記すことしかできません。
しかし、それがきっと、あなたの「ゆめのりょけん」のヒントになると信じつつ、私たちは私たちの軌跡を残します。

それが私たちに「ゆめのりょけん」を与えてくれた人たちへの恩返しです。

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド

back to top