Home / フランス旅行記

Dec
06
2010

Galeries Lafayette Parisオペラ・ガルニエの観光を終えた後は、すぐ近くのギャラリー・ラファイエットでショッピングです。
「本館」「紳士・食品館」「インテリア館」の3フロアに分かれ、毎日およそ10万人が世界中から訪れるというヨーロッパ最大のデパート。
普段はユニクロ&しまむら常連の我々ですが、何もパリまで来てユニクロ・オペラ店の行列に並ぶこともないでしょう。
これまでの節約旅行の甲斐もあり、手持ちのユーロは余り気味。
ここはひとつ、パリのモードってやつを覗いてみることにしましょう。

» 続きを読む

Dec
02
2010

いざ約束の地へ!第2次パリ遠征最後の観光地は、オペラ・ガルニエです。
思えば、第1次パリ遠征の初日に意気揚々と訪れたのに、入口がわからず見学を断念したのが、魔界パリの手荒い洗礼だったと言えるでしょう(オペラ座には魔物が棲む)。
そういう意味で、我々にとっては因縁の場所。
まさしく超魔界パリ旅行記のラストを飾るに相応しい観光地です。
いざ約束の地へ!
数々の荒波にもまれてレベルアップした我々の実力を、存分に見せつけてやるのです。

» 続きを読む

Nov
29
2010

ジャックマール・アンドレ美術館グラン・パレで20世紀初頭のパリを味わった後は、19世紀第二帝政時代の華麗な貴族の大邸宅を鑑賞です。
「ベルサイユのばらの街歩き」でも、ニシム・ド・カモンド美術館と共に紹介されていたロココの香りただようお屋敷。
実は第1次パリ遠征の際に、シュクルがどうしても行きたかった場所なのですが、その時はスケジュールの都合で断念。
今回は、旅行計画段階でサーチライトに「絶対予定に入れてね!」と念を押し、いよいよ憧れの貴族の館を見学です。

» 続きを読む

Nov
25
2010

旧陸軍士官学校シャン・ド・マルス公園を散策した後は、旧陸軍士官学校から最寄りのエコール・ミリテール駅でメトロ8号線に乗って移動...するつもりだったのですが、あんまり天気がいいので、しばらく街を歩いてみることにしました。
折りしも前日は、アンヴァリッドからアレクサンドル3世橋を渡ってグラン・パレまで散策する予定を、雨でキャンセルしたことですし。
旧陸軍士官学校は、かつてナポレオンが在籍したこともあるところ。
かっこいい建物を眺めつつ、ラ・モット・ピケ通りを闊歩していきます。

» 続きを読む

Nov
22
2010

シャン・ド・マルス公園から見たエッフェル塔エッフェル塔から地上に降りると、空はすっきり晴れ上がり、絶好の散策日和になりました。
エッフェル塔の上から魔界パリを見下ろして気分上々の我々は、その足でシャン・ド・マルス公園へ。
パックツアーの市内観光では、シャイヨー宮側からエッフェル塔を見ることが多いようですが、シャン・ド・マルス公園側からは、根元から何物にも遮られていないエッフェル塔の姿が見れるのです。
この完全なるエッフェル塔の姿を見ずして、パリを語るなかれ。

» 続きを読む

Nov
18
2010

エッフェル塔パリと言えばエッフェル塔。
エッフェル塔と言えばパリ。
シャルル・ド・ゴール空港からパリ市内に向かう途中、さりげなく目に飛び込んでくるエッフェル塔の姿に、パリに来たことを実感する人も多いでしょう。
建物の高さが厳しく制限されているパリの中で、高さ324メートルのエッフェル塔は、どこからでも目にすることができるランドマークです。
第1次パリ遠征では中途半端な観光になってしまったエッフェル塔ですが、今回はたっぷり時間をとって、心行くまで堪能してきました。

» 続きを読む

Nov
15
2010

終わる魔界パリは魔界。
長かった超魔界パリ旅行記も、いよいよ最終章。
最終日は飛行機に乗って帰るだけだった前回のパリ旅行とは違い、今回は最終日にもたっぷり観光の予定を組んでいます。
ここまで数々のパリの主要観光地を制覇してきたサーチライトとシュクルでしたが、最後には因縁の敵が待っているのが魔界の常識。
そろそろパリにお腹一杯になっている2人に、どんな魔物が襲いかかるのか?
まずは、目も眩むパリ最大級の巨大建築物をめざして、最終日は始まります。

» 続きを読む

Oct
22
2010

グランドージュで美味しいひとときパリの外食は高いとはいえ、せっかく美食の国フランスに来たからには、美味しいフレンチも味わっておきたいところ。
これまで質素な食生活を送ってきた私たちも、この日は奮発してレストランでディナーです。
せっかく行くなら、ちょっとおしゃれしてパリの夜を味わってみたいものです。
この日は観光もそこそこに切り上げて、いったんホテルに戻ってレストランモードに様変わり。
なんと、今回のパリ旅行で初といっていい、まともな夕食ですね。

» 続きを読む

Oct
20
2010

LE SEVEN'S COFFEE海外に行ったとき、向こうで、友人・知人・仕事関係の人などに会う予定がある場合がありますよね。
そんな時、何か日本のお土産を渡したいと考えている人も多いことと思います。
私たちも、今回のパリ旅行でブログ仲間のパリ在住・アイコさんにお会いしました。
せっかくなので新潟のお土産を渡したいと思い、いろいろ悩んだ末、いくつか選んで持っていきました。
今回は、その中からいくつか紹介したいと思いますので、海外に住んでいる人へのお土産を考えている人の参考になれば幸いです。

» 続きを読む

Oct
18
2010

ランスを構えた騎士がお出迎え今回のパリ旅行で、ひときわ異彩を放つ観光ポイントとなったのが、アンヴァリッドの軍事博物館。
アンヴァリッドと言うと、どうしても黄金ドームやナポレオンの棺ばかりが注目され、軍事博物館の方はあまり紹介されていませんが、古今東西の武器・防具が収蔵され、この分野では世界で最も充実した博物館だとか。
特に「ARMES & ARMURES ANCIENNES(アンティークの武器と甲冑)」の一角は、ファンタジーRPG好きにはたまらないエリアでした。

» 続きを読む

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド

back to top