Home / 近畿旅行記

Jun
19
2014

神戸・三宮から北野坂を散策する

神戸観光の拠点駅は、JR・阪神・阪急と2本の地下鉄が集結する「三宮」。
その三宮から北野天満神社へと至る「北野坂」は、神戸観光のメインストリートです。
そこには有名な異人館をはじめ、おしゃれなカフェやショップがいっぱい。
神戸の主要観光スポットを周回する循環バス「シティループ」を使うのもいいですが、歩いてもわずか約1.5kmの距離ですから、神戸の雰囲気を味わいながら、三宮~北野~下山手通をてくてくと散策してみました。

» 続きを読む

Jun
16
2014

車で神戸旅行ならベイシェラトンに宿泊すると便利

今回の神戸旅行で宿泊したホテルは、「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」です。
六甲アイランドにあるハイクラスホテルですが、例によってじゃらんで宿探しをしたところ、オトクな早割格安プランが見つかってほぼ即決。
結論から言うと、今回の神戸旅行の計画とは相性ぴったりで、大満足のホテルでした。
そんなわけで今回は、神戸ベイシェラトンの宿泊記をレポートします。

» 続きを読む

Jun
13
2014

播磨国一之宮「伊和神社」に参拝

播磨国の一之宮は、兵庫県宍粟市に鎮座する伊和神社(いわじんじゃ)。
2012年3月の西日本往復2800kmラリーの時、最後に参拝するはずだった播磨国一之宮は、ずっとゆめのりょけんの残された宿題でした。
あれから2年、ようやく宿題を果たすチャンスが訪れたのが今回の神戸旅行。
2年越しの思いをこめて、伊和神社に参拝してきました。

» 続きを読む

Jun
10
2014

開港5港めぐり・神戸2泊3日旅行記

ブログの装いも新たになったところで、今回から新しい旅行記の始まりです。
今回のゆめのりょけんの行き先は「神戸」
2014年2月23日から2月25日まで、2泊3日の旅程です。
もともと神戸はずっと行ってみたかった街で、2012年の西日本ラリーでも、もう一日休みが取れたら神戸に一泊しようという計画でした。
残念ながらその時は神戸を訪れることはできませんでしたが、このたびついに念願が叶うということで、はりきって旅行計画を立てました。

» 続きを読む

Information
  • twitter
  • rss
  • はてなブックマーク
  • Instagram
カテゴリー
タグクラウド

back to top